レビュー詳細
狩りはここまで進化した(?)
コンプ難易度
3.0
ソウルシリーズは一通りプレイ・クリア済みです。
ついでにゴッドイーターも全作トロコン済み。
バンナム制のソウルライクシリーズ第一作。
レベル上げの恩恵が大きい点やバディの存在、常時マルチプレイ可能など多数の救済措置があり、
本家ソウルシリーズほど難しくはないかなといった印象です。
ただ無敵時間が把握しづらい回避や、それに伴って範囲や威力がおかしい敵の攻撃、取れたり取れなかったりするバクスタ、
メリットが薄すぎる集中状態、強すぎる聖堂のザコ敵、それ以降の難易度の下がり具合など、微妙に煮詰まりきっていない面がいくつか。
とは言えシナリオ面やキャラクター像などは水準以上のものがあるので、褒めるところは間違いなくあるゲームでもあります。
私は十分楽しめました。個人的には好きなゲームですね。GEチームにGEの続編をちゃんと作ってほしかった気持ちもかなりありますが。
トロフィー内容ですが、wikiや他レビュアー様の書いている通りに注意すれば詰まるところはないと思います。
本編攻略においてはパッシブ(特にスタミナ増加)が強いので、優先的に習得できるよう意識するといいかも。
バディはヤクモかイオのお好きな方で。この二人以外はアテにならないです(特にルイ)。
武器は片手が優秀です。ルイにプレゼントを送って早めに武器をもらっておくのがおすすめ。最後まで担げます。
ラスボスの第二形態が強い(というか理不尽の粋な)ので、一周目は継承者に一切記憶を返さないで行くのがいいでしょう。
どのみち周回する羽目にはなるので、レベルを上げてから挑むと楽ができます。
問題の敬愛の証ですが、私がトロコンした時期(2019年11月ごろ)には結構なペースでマッチングしたのでなんとかなったものの、
時間が経てば経つほど取得が困難になるでしょう。オフラインでも入手手段はありますがまともなドロップ率ではないので、
今から始めるのであればフレンドを誘うのをオススメします。10時間単位で時間がかかることを覚悟しておく必要がありますが。
難易度ですが、ゲーム本編の難易度は高すぎるということもなく、敬愛の証集めが鍵と言えるでしょう。
☆4は言い過ぎかと思いますので☆3にしますが、オンライン環境次第では☆4から☆5もあり得ます。
トロコンを目指すなら早めにプレイするのがおすすめです。
ついでにゴッドイーターも全作トロコン済み。
バンナム制のソウルライクシリーズ第一作。
レベル上げの恩恵が大きい点やバディの存在、常時マルチプレイ可能など多数の救済措置があり、
本家ソウルシリーズほど難しくはないかなといった印象です。
ただ無敵時間が把握しづらい回避や、それに伴って範囲や威力がおかしい敵の攻撃、取れたり取れなかったりするバクスタ、
メリットが薄すぎる集中状態、強すぎる聖堂のザコ敵、それ以降の難易度の下がり具合など、微妙に煮詰まりきっていない面がいくつか。
とは言えシナリオ面やキャラクター像などは水準以上のものがあるので、褒めるところは間違いなくあるゲームでもあります。
私は十分楽しめました。個人的には好きなゲームですね。GEチームにGEの続編をちゃんと作ってほしかった気持ちもかなりありますが。
トロフィー内容ですが、wikiや他レビュアー様の書いている通りに注意すれば詰まるところはないと思います。
本編攻略においてはパッシブ(特にスタミナ増加)が強いので、優先的に習得できるよう意識するといいかも。
バディはヤクモかイオのお好きな方で。この二人以外はアテにならないです(特にルイ)。
武器は片手が優秀です。ルイにプレゼントを送って早めに武器をもらっておくのがおすすめ。最後まで担げます。
ラスボスの第二形態が強い(というか理不尽の粋な)ので、一周目は継承者に一切記憶を返さないで行くのがいいでしょう。
どのみち周回する羽目にはなるので、レベルを上げてから挑むと楽ができます。
問題の敬愛の証ですが、私がトロコンした時期(2019年11月ごろ)には結構なペースでマッチングしたのでなんとかなったものの、
時間が経てば経つほど取得が困難になるでしょう。オフラインでも入手手段はありますがまともなドロップ率ではないので、
今から始めるのであればフレンドを誘うのをオススメします。10時間単位で時間がかかることを覚悟しておく必要がありますが。
難易度ですが、ゲーム本編の難易度は高すぎるということもなく、敬愛の証集めが鍵と言えるでしょう。
☆4は言い過ぎかと思いますので☆3にしますが、オンライン環境次第では☆4から☆5もあり得ます。
トロコンを目指すなら早めにプレイするのがおすすめです。
レビュー
コンプ時間
76時間30分
ミ