レビュー詳細
有給はすぐに使えます
全身黒ずくめのスタイリッシュスパイが、冷戦状態にある2国間のミサイル発射を阻止するべく密かに(本人は密かにしてるつもり)暗躍するスパイアクションゲーム。シンプルながら絵もBGMも雰囲気が合っていて良い。上げすぎるとミサイルが発射されてゲームオーバーになるデフコンレベルという概念も緊張感がありゲームを盛りたたせる。
マップは入る度に構成が変わっており、飽きさせない工夫はされているのだが、いかんせんパターンが少ないのでトロフィーの為に3周しているうちに若干飽きてくる。そして致命的なのがロードの長さ(ちなみにPS3版)長いとにかく長い!1回1回は待てない長さではないけれど、私みたいにステルスが苦手で何度も何度もやり直しをしないといけない人間にとってはこれが非常にストレスとなる。ステルスならぬストレスゲーだ。
トロフィーに関して、最初はとにかく資金を集めて武器とマニュアルを揃えること。必須なのはサプレッサー付きのピストル。麻酔銃。洗脳銃。精密射撃。サイレントランナー。説得術といったところこの辺が揃えば後は要らない。さっさと図面を集めてクリアしていくといい。
・スーパースパイ
1度も見つからずにステージクリア。難易度一般の1日目で取るのが一番無難。私は何を思ったか伝説の11日目ぐらいでずっとチャレンジしてたのですが、敵多すぎて途中で心が折れました。惜しいところまでは行けたので、上手い人なら伝説でも取れるレベル。新しく一般でやり直して何度かやり直してるうちに取れました。
・予定通り
これも難易度一般で取るのが無難。とにかくミサイルを発射させないこと。デフコンレベルが上がってミサイル発射カウントダウンが始まったら即スタートボタン押してやり直しをする。
・つかの間の平和
どの難易度も最初の資金繰りが肝心。最初は隈無く調べて、ある程度資金が潤ったら図面だけ狙う。敵は出来るだけスルー。私はステルス苦手だったので結構苦労しました。伝説の最後の方はほぼゴリ押しで進めました。(最後の部屋は敵陣強行突破してカウントダウンタイマーを止める作業)
・爆発エキスパート
上手い人ならおそらく最後に残るであろうトロフィー。私は下手くそだったので必然的に乱戦が多くなりいつの間にか取れていたトロフィーでした。ゲルランチャーもいいけど、ゲルランチャーは高くて資金が大変なので、上手い人はつかの間の平和のトロフィーを狙いつつマスターや伝説で意識して騒ぎを起こしながら取るのが効率いいと思います。
マップは入る度に構成が変わっており、飽きさせない工夫はされているのだが、いかんせんパターンが少ないのでトロフィーの為に3周しているうちに若干飽きてくる。そして致命的なのがロードの長さ(ちなみにPS3版)長いとにかく長い!1回1回は待てない長さではないけれど、私みたいにステルスが苦手で何度も何度もやり直しをしないといけない人間にとってはこれが非常にストレスとなる。ステルスならぬストレスゲーだ。
トロフィーに関して、最初はとにかく資金を集めて武器とマニュアルを揃えること。必須なのはサプレッサー付きのピストル。麻酔銃。洗脳銃。精密射撃。サイレントランナー。説得術といったところこの辺が揃えば後は要らない。さっさと図面を集めてクリアしていくといい。
・スーパースパイ
1度も見つからずにステージクリア。難易度一般の1日目で取るのが一番無難。私は何を思ったか伝説の11日目ぐらいでずっとチャレンジしてたのですが、敵多すぎて途中で心が折れました。惜しいところまでは行けたので、上手い人なら伝説でも取れるレベル。新しく一般でやり直して何度かやり直してるうちに取れました。
・予定通り
これも難易度一般で取るのが無難。とにかくミサイルを発射させないこと。デフコンレベルが上がってミサイル発射カウントダウンが始まったら即スタートボタン押してやり直しをする。
・つかの間の平和
どの難易度も最初の資金繰りが肝心。最初は隈無く調べて、ある程度資金が潤ったら図面だけ狙う。敵は出来るだけスルー。私はステルス苦手だったので結構苦労しました。伝説の最後の方はほぼゴリ押しで進めました。(最後の部屋は敵陣強行突破してカウントダウンタイマーを止める作業)
・爆発エキスパート
上手い人ならおそらく最後に残るであろうトロフィー。私は下手くそだったので必然的に乱戦が多くなりいつの間にか取れていたトロフィーでした。ゲルランチャーもいいけど、ゲルランチャーは高くて資金が大変なので、上手い人はつかの間の平和のトロフィーを狙いつつマスターや伝説で意識して騒ぎを起こしながら取るのが効率いいと思います。
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