レビュー詳細

アクション 2017年 8月 05日 6285
パリパリゴリラ
(Updated: 2021年 12月 26日)
コンプ難易度 
 
4.0
PS版は未プレイです。
PS Plusコレクションで配信されていたのでプレイしました。

以下の順序でコンプしました。
 ・白ダイヤ、カラーダイヤ集めつつストーリークリア
 ・残りのダイヤ、トロフィーを獲得
 ・ゴールドレリック集め
 ・DLCでダイヤとゴールドレリック獲得

■本編
「きゅうきょくのダイヤのみち」
白ダイヤはミスしてもチェックポイントからリスタートできます。
一方、カラーダイヤはノーミスで箱を全て破壊する必要があります。
ただし、チェックポイントを通過する前にミスした場合は
ステージをやり直さなくてもOKです。

「けいぞくは ちからなり!」
DLCのゴールドレリックもカウントされます。
DLC含めコンプ狙う場合、本編では25 / 26ステージでゴールドを獲得すればOKです。
スルーするステージはカメカメジャンプがおすすめです。

「なんでもあり」
パプパプステージの分岐点からココのタイムマシンを選択すると
キャラクターがアンロックされ、キャラチャンジができるようになります。

■DLC
「おうかんのほうせき」「たいこのいせき」
タイムアタックがとにかく難しいです。
アクションが苦手な方は白ダイヤ取得すらできないレベルです。

各ギミックは自身の成功率が最も高い方法でクリアしていくのがポイントです。
時間はそこそこ余裕があるので、次のタイミングでいったん待つのも手です。
パターンが複数あるギミック(研究員の毒ビン)もあるので、どのパターンでも
ミスなく先に進めるように自分なりのやり方を見つけるとよいです。

また、タイムアタックだと後半ステージの練習がおろそかになりがちなので
通常プレイでチェックポイントごとに苦手なポイントを潰してから
タイムアタックに挑んだ方が成功率は高くなると思います。

本編のタイムアタックが難しく何度もやり直しました。
また、DLCではさらに苦戦したので難易度は★4とします。

レビュー

コンプ時間
35~40時間程度(DLC込み)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2022 プラチナトロフィー