ディーチさんによるレビュー
難易度"臥龍の道"で全トロフィーを獲得できます 「仁徳の王」 おそらく最後に解放されるであろう副戦場"義勇の果てに"の関羽が中々強かったです タイマン勝負なのですが、攻撃する隙がほとんどないのでガードと化勁がメインになると思います 全ての攻撃を化勁するのも至難の業なので、苦手な攻撃は無理せずガードも織り交ぜると多少楽になります 「荊州の契り」 対象は関平、糜氏、徐庶、周倉の4名です 足りない分は"交誼の酒杯"を使用しましょう ...
難易度"臥龍の道"で全トロフィーを獲得できます 「虎の血を継ぐ者」 本編クリア後の装備であれば特に苦戦しないと思います 「江東の契り」 対象は周瑜、太史慈の2名です 足りない分は"交誼の酒杯"を使用しましょう ...
難易度"臥龍の道"で全トロフィーを獲得できます 「乱世の奸雄 」 本編クリア後の装備であれば特に苦戦しないと思います 「中原の契り」 対象は典韋、許褚の2名です 足りない分は"交誼の酒杯"を使用しましょう ...
アトリエシリーズは5作以上プレイ済みです ストーリー前半は日数制限がありますが、後半から制限がなくなるためエンディングは任意のタイミングで回収できます 難易度もいつでも変更できるため前作同様に簡単な部類です 1個だけ時限トロフィーがありますが、そこだけ気を付ければ1周ですべて獲得可です 「旅はどこまでも」 各キャラエンドに必要なイベント回収は、日数制限がなくなった後半から始めればOKです 友好度はパーティにした状態でベッドで寝て日数を経過させるだけで上がっていきます ...
ソウルシリーズ全作プレイ済み コンプには2周必須です ほとんどのボス戦で味方NPCを呼べます 加えてアップデートによるボス弱体化のおかげか1周目はすんなりクリアできました ただ、2周目はボスの攻撃力がかなり上がっており味方NPCがすぐにやられることが多くなかなかに苦戦しました 「エンディング関連」 以下がエンディングの条件です バッドEDと真EDはムービー後すぐに2周目に入ってしまうと一部のイベントトロフィーが取得できなくなるので注意です ...
前作プレイ済み 最新のパッチでバグ関連はほとんど修正されたようです プレイ中に処理落ちや強制終了は発生しませんでした 難易度不問かつ1周でプラチナ取得可ですが、一部時限要素があります 前作で使用できたアクションが今作では序盤から使えたり、収集物がマップに表示されるようになっており(ただし終盤以降)、前作よりもストレスなくプレイできました 「友達がいる 」 時限要素 仲間と一緒に行動する場面で、R1+□で戦闘支援を指示できます ボードとメリンの2人で各10回達成すると獲得 ボードは1,4章、メリンは3,4章で共に行動します ...
シリーズ初プレイ ACシリーズは操作が難しいと噂に聞いていましたが、 今作は割とシンプルになっているようです しかしながら、L1/R1/L2/R2を常に使用することが求められるため あまり慣れていない方は苦戦するかと思います コンプにはストーリーを3周して全ルートのミッション/エンドを回収し、 ミッションリプレイでSランク獲得が必要です ...
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイ 難易度不問、時限要素無し 周回要素はありますが1周でプラチナ獲得できます 「コレクター 」「はるかかなたの銀河系 」 収集要素 ストーリー進行で取得できるアビリティがないと 先に進めない場所もあるので、同じ惑星を何度か探索することになります ...
仁王シリーズ、SEKIROをプレイ済みです 最初は戦闘システムに慣れるまで苦戦しましたが、 慣れた後は最後までサクサク進められました 時限トロフィー無し、オフラインでプラチナ取得可能です 「八十始得帰」 特に稼ぎ不要でストーリークリアまでにLv.80に到達できます クリア時はLv.100前後でした ...
オリジナル版は2~4をプレイ済みです 配信チップとバスターMAXのおかげで、 オリジナル版よりもかなり楽に進められると思います 「スタイル系トロフィー」 簡単に集めたい場合は、3で以下の方法を使うのが楽です リザルト画面が出る必須戦闘は、スタイルチェンジイベントまでに 4回あります それ以外は全逃げしてイベント直前でセーブし、 なりたいスタイルの条件を満たして5回戦闘した後にイベントを進めれば ...
親切設計のオープンワールドです トロフィーは収集物がほとんどを占めているので、 時間をかければ難しくありません 「町の誉れ 」「闇祓いの弟子」「墓地のグリフィンドール 」「賢きふくろう 」 それぞれの寮でストーリー序盤までクリアする必要があります 「コレクターズ・エディション 」 ...
シリーズ初プレイ、本格的なローグライクも初です 持ち込み不可ダンジョンを幾つかクリアする必要がありますが、 セーブデータバックアップ、新種道具、救助パスを使えば難易度が下がります コンプまでの流れは以下の通りです ・ストーリダンジョンをクリア ・商人の隠れ家で救助待ち中の冒険による低層周回をして武器防具を+20~に鍛える ・救助パスでワナの腕輪を2つ入手し、運命の小路1~2Fで足踏みしてポイント稼ぎ ...
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイ 本編に時限要素はありませんが、 DLC含めてコンプする場合は2周する必要があります 「ナイフ達人」 処刑人のスキルを取った状態で、 発煙筒をブレイカーに投げれば一撃でナイフキルできます ...
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイ 周回トロフィー無し、時限要素もありません トロフィー取得バグは特に発生しませんでしたが、 アプリケーションエラーは数回ありました ■本編 「海の女王 」 ...
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイ 難易度不問、周回要素なしですが、時限トロフィーがあるため注意です 「アイテムコレクター」 後々のアイテムコンプを見据えて、初期からLUCK重視の装備で 進めていくと時間の短縮になります GOLDエンハンスの作成に必要な金素材ですが、 LUCKが90程度あれば砂漠の青宝箱から結構な頻度で出るようになります ...
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイ 時限トロフィー、周回要素はありません アシストモードの不死身や一発キルを有効にしてもトロフィーには影響ありません ■本編 「超常的ユーティリタリアンマスター」 DLCを導入している場合、隠されたロケーションも全て見つけないと ...
前作プレイ済みです マップは前作よりも狭く浅くなっているため、 ゲーム全体のボリュームも少なくなっています システム面では以下のような便利なオプションが追加されました ・取得可能なアイテムをハイライト表示 ・PDA画面を開くとポーズになる ・常時ダッシュモードにできる ...
ソウルシリーズは全作プレイ済みです エンディングトロフィーが3種ありますが、 セーブデータのバックアップを利用すれば1周目で全て獲得できます 「エルデの王」「星の世紀 」「狂い火の王 」 ラスボス撃破後のエリアでは自由に動けるため、 ここでセーブデータのバックアップを取れば1周目で 3種のエンディングを見ることができます ...
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 特定の行動が必要なトロフィーは1周目に獲得し、 タイムアタックは2周目に挑戦すると良いと思います 「ラン、ムーブ、ラン!」 動画を見てもよく分からなかったので補足すると、 レバーを引くとアーチの先にある塔の扉が一定時間開くので、 制限時間以内に塔の中に入ることができれば獲得できます ...
PS版は未プレイです PS Plusコレクションで配信されていたのでプレイしました ボスを倒すごとに新しいアクションが増えるので、 ダイヤ、トロフィー集めはクリア後に行うとよいです ■本編 「われんばかりの だいかっさい」 ダイヤを全て入手する必要はありません...
PS版は未プレイです PS Plusコレクションで配信されていたのでプレイしました 以下の順序でコンプしました ・白ダイヤ、カラーダイヤを集めつつストーリークリア ・残りのダイヤ、トロフィーを獲得 ・タイムアタックでゴールドレリックを集めてコンプ ...
PS版は未プレイです PS Plusコレクションで配信されていたのでプレイしました 以下の順序でコンプしました ・白ダイヤ、カラーダイヤ集めつつストーリークリア ・残りのダイヤ、トロフィーを獲得 ・ゴールドレリック集め ・DLCでダイヤとゴールドレリック獲得...
フリープレイで配信されていたのでプレイしました PS3版は未プレイです 1周目:難易度ベテランでインテルを回収しつつクリア 2周目:難易度ルーキーで不死身のトロフィーを取得してコンプ 「○○をベテランでクリア」 MW1と比べると大分簡単になっていると感じたので、 前作プレイ済みであれば難なくクリアできると思います ...
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました PS3版はプレイ済みです 頻繁にチェックポイントが入るため1周目からベテランで始めてOKです 残ったトロフィーはチャプターセレクトから回収しましょう 「情報源」 2章"ワンショットワンキル"の2個目のインテルは扉が開かないと入手できません 扉を視界に入れると開かないようなので、プール側の離れた所で戦うと良いです...
過去作の2033、ラストライトプレイ済みです 100%を狙うと3周必要ですが、バグでレンジャーハードコアを獲得すれば2周で済みます その場合のコンプまでの流れとしては以下の通りです ・任意の難易度で収集物を集め、グッドエンドで本編1周目をクリア ・チャプターセレクトで下記2つ以外の本編トロフィーを取得 ・バグ技でレンジャーハードコア、バッドエンドのトロフィー取得 ・アイアンモードで本編2周目をクリア ...
Play at Homeで配信されていたのでプレイしました オープンワールドですが時限要素無し、オンライントロフィー無し、 収集物も集めやすい設計になっています 以下、トロフィーの簡単な解説です ■本編 ...
ローグライクと店舗経営が合わさったゲームです コメント欄にあるようなトロフィーバグには一切遭遇しませんでした DLC発売時のアップデートでその辺りは直っているようです アイテムの適正価格を事前に攻略サイトで調べておくと時間短縮になります また、DLCがあると本編の一部トロフィー取得が楽になります 「10時間未満でクリア」「全ボスをホウキで止め」は2周目で取るのがおすすめです...
前作プレイ済みです 今作は屋外マップも多く、似たような屋内マップしかなかった前作と比べるとその点は改良されています システム面もいくつか変更点ありです 説明が序盤に一瞬しか出てこないため 見落とすとクリアまで気付かない可能性があります 特に重要そうなポイントをメモとして残しておきます ・回復は回復ボタン長押しでチャージできる(要バッテリー) ・インジェクトなどの一部インプラントもアップグレードできる ...
Play at Homeで配信されていたのでプレイしました PS4版をPS5で遊びましたが処理落ちは特に気になりませんでした ただ、アプリケーションエラーについてはコンプまでに2~3回発生してます 難易度はクリエイティブ以外ならどれでもOKです 私はサイバイバルでプレイしました なお、時限トロフィーはありません ...
1, 2プレイ済み、PS3版は未プレイです 難易度タイタンでクリアすれば1周でコンプ可能ですが、 後述のバグを利用すると楽に周回できるため2周するのがおすすめです プラチナ取得までの流れは以下の通りです ①スパルタン(Easy)で収集物回収、武器レベルを最大強化してクリア ②オリュンポスの試練を全ステージクリア ...