レビュー詳細

CONTROL 人気
81GO2ns2olL._SL1500_
アクション 2019年 12月 17日 10812
特別収容プロトコル
(Updated: 2022年 6月 12日)
コンプ難易度 
 
1.0
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイ。

時限トロフィー、周回要素はありません。
アシストモードの不死身や一発キルを有効にしてもトロフィーには影響ありません。

■本編

「超常的ユーティリタリアンマスター」
DLCを導入している場合、隠されたロケーションも全て見つけないと
合計100ポイントまで届かないので注意。
DLCでは追加でポイントが貰えるのでそこまで気にしなくてよいです。

「通信部長」
戦えるのはストーリー終盤です。
時限ではないのでストーリークリア後でも戦えます。

「アストラル戦術家」
デメリット無しで何度でも再抽選できるので、
簡単なものだけクリアしていきましょう。

「危機管理」
緊急指令の発生はランダムなので、
なるべく優先してクリアした方が良いです。

■DLC1:Foundation

「急ぎの仕事」
まず、シールドラッシュのアビリティを取得する必要があります。
アシストモードの一発キルを有効にしておくと楽に倒せます。

「地下研究」
本編やDLC2と違い100%収集する必要があります。
自力で全て見つけるのはかなり厳しいため動画等を参照して集めましょう。

「支援的な職員」
時限トロフィーではありません。
無線装置は複数箇所ありますが、倉庫の地上側の洞窟にあるものは
コントロールポイントから近いので稼ぎにはおすすめです。
ファストトラベルを繰り返して、敵が出たら体力を減らし
キルしてくれるのを待ちましょう。

「仲間」
一部、パズル要素を解かないといけないものがあるため
こちらも動画等を参照した方が良いです。

■DLC2:Altered World Events

「自販機三昧」
ゲーム終了する度にどこかの自販機1台が変貌するようです。
自販機が密集している場所を回ったら、ゲーム終了してリスタートしましょう。
発見した上で破壊する必要があるため一発キルを有効にしておいた方が良いです。

「特殊な頭脳」
ミッションクリアしても足りないと思うので、
アーケードゲームのSHUMをプレイして稼ぎましょう。

最後にトロフィー難易度ですが、
特に難しいものはなく、ストーリーも短いことに加え
アシストモードも自由に使用できるため★1とします。

レビュー

コンプ時間
21~22時間程度(DLC込み)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2022 プラチナトロフィー