レビュー詳細

l8QTN7ThQK3lRBHhB3nX1s7h
PS5対応タイトル 2023年 6月 23日 1544
闇を受け入れよ
(Updated: 2023年 11月 04日)
コンプ難易度 

2.0
前作プレイ済み。
最新のパッチでバグ関連はほとんど修正されたようです。プレイ中に処理落ちや強制終了は発生しませんでした。

難易度不問かつ1周でプラチナ取得可ですが、一部時限要素があります。前作で使用できたアクションが今作では序盤から使えたり、収集物がマップに表示されるようになっており(ただし終盤以降)、前作よりもストレスなくプレイできました。

「友達がいる 」
時限要素。仲間と一緒に行動する場面で、R1+□で戦闘支援を指示できます。ボードとメリンの2人で各10回達成すると獲得。ボードは1,4章、メリンは3,4章で共に行動します。

「スクーバ・ダイビング 」
全12匹。
NPCのスクーバを酒場に招待し、各地12箇所に現れるスクーバと会話すると入手。そのため、なるべく序盤にスクーバと会話して招待しておくとよいです。

「栽培スパート 」
全10種類の植物を酒場の屋上で最大まで成長させると獲得。NPCのピリを酒場に招待した後でないと成長させてもカウントされないようです。また、前作は植物をBD-1でスキャンすると種を入手しましたが今作は光っている植物を攻撃すると入手するように仕様変更されているので注意です。

「散財 」
全て購入するためにはパイロライトの欠片が100個必要です。酒場近くの民家にあるパイロライトはジャワ族を酒場に招待した後でないと入手できないようです。また、ホロタクティクスの報酬になっているものもあります。

「血と汗と涙 」
戦闘チャレンジ、アクションチャレンジの2種あります。前者は難易度を下げれば簡単にクリアできますが、後者はプレイスキルとトライ&エラーが要求されるので少し難しめです。

フォース・ティアーのチャレンジで一部難しいものがありますが、それ以外は特に苦戦するトロフィーは無いと思います。収集物系もマップに位置が表示されるようになったので前作よりも楽になっています。以上より難易度は★2とします。

レビュー

コンプ時間
39~40時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー