レビュー詳細

フンダカッ!
(Updated: 2022年 1月 05日)
コンプ難易度 

3.0
PS版は未プレイです。
PS Plusコレクションで配信されていたのでプレイしました。

以下の順序でコンプしました。
 ・白ダイヤ、カラーダイヤを集めつつストーリークリア
 ・残りのダイヤ、トロフィーを獲得
 ・タイムアタックでゴールドレリックを集めてコンプ

「レーザーパワーリベンジ」
今作からニトロ箱が登場します。触れると即死なので壊さずスルーしましょう。
ステージの終盤等に緑の!ブロックがあるので、これを叩くと全て破壊できます。

終盤ステージに出てくる踏むとビームがでるギミックですが、
ビームはスピンで消すことができます。これを知っているかどうかで、
難易度が大きく変わるステージがあったので覚えておくとよいと思います。

「ウンパ・バーナー」
ストーリーをクリアして、スピードシューズを入手してから挑んだ方がよいです。
1と比較すると、ステージの難易度が下がりノーミスクリアがし易くなった代わりに
ゴールドレリックの目標タイムがやや厳しくなっています。

スライディング→スピン→スライディング、と交互に繰り返すと高速で移動できます。
スライディング→ジャンプしてすぐスピンをすると通常よりも高く遠くへ飛べます。
必須スキルではないですが、ステージによってはタイム短縮ができます。

「コルテックスのいかり」
パワーストーン未入手のステージに入る→オプションからやめるを選択、
これを3回繰り返すと獲得できます。
全ステージクリアしてしまった場合は新規にゲームを始めて取得すればOKです。

「ブーン シャカラカ!」
ワープルーム2"ジャブジャブちかどう"の右にある装置を調べると
ココが使用できるようになります。

タイムアタックが難しくプレイヤースキルを要求されますが、
前作の1と比べると大分楽になっていると感じたため難易度は★3とします。

レビュー

コンプ時間
21~22時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー