ディーチさんによるレビュー

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2020年 3月 07日 (Updated: 2020年 3月 08日)
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(英数字)
2D防衛ゲーム

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 初めから最高難易度でプレイすれば1周でコンプ可能ですが、 素直に2周した方が精神的にも楽です その場合、1周目は最低難易度で遺物回収しつつノーコンティニューでクリア、 2周目(別データ)で最高難易度を普通にクリアすればOKです 防衛中はタレットだけでなく、操作キャラで敵を倒すことも重要です ...

2020年 2月 24日
コンプ難易度 
 
2.0
地念どど~ん!

DS版、iOS版は未プレイです 周回必須のトロフィーはありませんがレベル200と料理マスターが、 1周目だと効率が良くないため素直に2周することをおすすめします そのため、1周目はヒスイの嵐交喙を使ったグレード稼ぎをしておきます ハーフダメージのスキル有だと、1戦5分で200~300程度稼げます 今作は1周目でもグレードが稼ぎやすいため、 ...

2020年 2月 18日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
呪われた一族

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 攻略サイトを見ながらプレイすれば、 取り逃すようなトロフィーは無いと思います 屋敷には隠し扉などの仕掛けがたくさんあり、 探索するだけでも十分楽しめました 特に難しいトロフィーが無いのと、 ...

2020年 1月 19日
コンプ難易度 
 
2.0
ミスターバブルス

シリーズ初プレイ、PS3版未プレイです 最高難易度クリアのトロフィーがありますが、 ラスボス手前で難易度変えるだけでよいので本編は1周でコンプ可能です 所々にバグが残っています 私もいくつか遭遇したので、 注意してプレイすることをおすすめします 以下、各トロフィーの簡単な解説です ...

2020年 1月 05日 (Updated: 2020年 1月 05日)
コンプ難易度 
 
4.0
SSD導入は必須

アイスボーンでは、金冠・最小冠の救済クエストがないため ワールドの時よりも時間がかかりました このゲームはロード時間が長く、内臓HDDだとクエスト読込みに毎回1分以上かかります 私も耐えかねて外付SSDを購入しました コンプを目指すなら導入を強くおすすめします ロード時間が半分以下に短縮されるため、コンプ時間に大きく影響が出ます 以下、各トロフィーの簡単な解説です ...

2019年 8月 31日 (Updated: 2019年 8月 31日)
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
背面タッチゲー

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 全エンディングを回収するため6周必要ですが、 1ステージが短いため時間はあまりかからないです ちなみに、道中の雑魚敵は達刃化で全無視してOKです 雷雲が強いので積極的に使っていきたいところですが、 墨ゲージの消費は多めです(レベル3で230~240程度) ...

2019年 8月 17日
コンプ難易度 
 
3.0
スフィアハンター「カモメ団」

PS2版は未プレイです 前作と同様、1周でコンプできます 時限要素が多数ありますが、コンプ率100%をする過程で全て回収できます 雷避けのような難しいミニゲームはなく、 戦闘もクリーチャーを使えば楽勝なので前作よりは簡単になっています 以下、トロフィーの簡単な解説です ...

2019年 7月 20日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
アサシンハンター

PS3版は未プレイ、シリーズは2からプレイしています 本作は従来のアサシン教団ではなく、テンプル騎士団側の物語となっています また、マルチプレイそのものがないためオンライントロフィーはありません 内容としてはストーリーが短く、海戦と収集物がやや多めです 残念ながら「献身的な従業員」のトロフィーが取得できないバグがまだ残っており、 私も同じ症状に遭遇しました 詳しくは後述します ...

2019年 6月 29日 (Updated: 2019年 6月 29日)
コンプ難易度 
 
2.0
思いのままに生きろ。

PS2版プレイ済みです シリーズはVCから5までプレイしていますが、 4や5に比べるとトロフィーは簡単なものばかりです メインミッションは各地に落ちている防弾チョッキと サブマシンガンを拾っておけばとくに苦戦しないと思います ただ、序盤のOGロックのミッションで、リズムゲーム要素があるのですが ...

2019年 6月 12日 (Updated: 2019年 6月 12日)
コンプ難易度 
 
3.0
シミュレーション
はなまるっ!

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました なお、シリーズ初プレイです 最初はセオリーなどを覚えるのに時間がかかりましたが、 慣れるとサクサク進められました また、1周でコンプ可能です 育成に関しては、覆面ヒーローを3人程作っておくと良いです 広範囲に攻撃できる魔拳ビッグバン、移動力が+3されるチキンハートを覚えるため アイテム界や学級界で大活躍します...

2019年 5月 02日 (Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(英数字)
宇宙宅配便

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 宇宙を飛び回り、お金を稼いでドンパチするゲームです 宇宙空間が舞台ですが、プレイヤー及びほとんどの敵は平面的な移動しかできないため シューティング要素の難易度は低めです キャンペーンクリア後も自由に探索できるため、時限トロフィーはありません ただし、終盤で訪れるカロン星系はキャンペーンを進めると二度と行けなくなります カロンで受けられるミッションは全て同星系内で達成できるため(別星系へジャンプ不要)...

2019年 4月 22日 (Updated: 2019年 4月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
390-H

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 敵に見つからずに進みつつ、 トロフィーに必要な収集物を集めていくゲームです 選択肢ごとに取得できるトロフィーがありますが、 1周でプラチナ獲得可能です(詳細は後述) ただし、チャプターセレクトがないので ...

2019年 4月 14日 (Updated: 2019年 4月 17日)
コンプ難易度 
 
3.0
アクション
忍殺

全ソウルシリーズ、ブラボ(+仁王)をプレイ済みです 弾き(ジャストガード)など、ソウルシリーズとは大きくシステムが変わっており 慣れるまでは戦闘に苦戦しましたが、慣れてくればそこまで難しく感じませんでした ただ、ボスは強いのでトライ&エラー必須です プラチナ取得には最低でも2周必要です 私は以下の手順でプレイしました ...

2019年 3月 10日
コンプ難易度 
 
1.0
本格推理アドベンチャー

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました ゲーム難易度は、ノーマル(名探偵)とハード(顧問探偵)が選べますが 終始ノーマルで進めてOKです 1周でプラチナ獲得可能です また、チャプターセレクトがあるので取りこぼしの心配もありません 選択肢や推理の結論は、どれを選んでもトロフィーを獲得できるため ...

2019年 3月 02日
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
バタフライ・エフェクト

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました アプリケーションエラーなどは特に発生していません 海外ドラマの世界に入り込んだかのような体験ができる作品です 学園青春ものということもあり、重い話も少なくないですが 続きが気になるストーリーと演出には、かなり引き込まれました トロフィーは、収集物が大半を占めています 一部、自力で発見するのは難しい物がいくつかありました...

2019年 2月 17日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
ループもの

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 12ルートの分岐を制覇するだけでコンプできます トロフィー説明は英語ですが、ゲーム本編は日本語対応しています 手っ取り早くコンプしたい方は、分岐の前でクロスセーブ&ロードを使いましょう ちなみに、12ルートありますがエンディングは2種類なので トロフィー的には全ルートでエンディングまで到達する必要はありません ...

2019年 2月 17日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
ミニマリスト

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 収集物系のトロフィーが2つあります 私は動画等で確認しつつ初回プレイ時に回収しました チャプターセレクトがあるため、万が一取り逃しても問題なしです 以下、トロフィーの簡単な解説です 「ロケット技師」「宇宙飛行士」...

2019年 2月 16日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
迷子

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 歩き回るのがメインのため、難しいトロフィーはありません ただ、マップが広いため適当に歩くと迷いやすいです また、このゲームは手動セーブができず メインイベント終了時のみオートセーブされるため ゲームを中断する際は注意しましょう ...

2019年 2月 10日 (Updated: 2019年 2月 16日)
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
忍者屋敷

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました コンプには最低でも3周以上必要です 1周目:コメンタリーモードをオンにして 「ホームランナー」「スピードリーダー」以外を全て獲得 2周目:「ホームランナー」獲得 3周目:「スピードリーダー」獲得してコンプ ...

2019年 2月 10日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
ポイント&クリック

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 古き良きアドベンチャーですが、謎解きがかなり難解のため 攻略サイトや動画を参照することをおすすめします 1周でコンプ可能ですが、時限トロフィーが多数あるため こまめにセーブして進めましょう 以下、トロフィーの簡単な解説です 「正しい遊び方」 ゲーム開始直後、設定をタンクコントロールに変更して ニューゲームを選択しましょう ...

2019年 2月 03日 (Updated: 2019年 2月 03日)
コンプ難易度 
 
4.0
永遠の無法者

前作プレイ済みです オフだけでもボリューム満載のため、 プラチナ取得に時間がかかります 発売日から3ヶ月強やり続けてようやくコンプできました オフは文句なしに面白かったのですが、トロフィーの仕様が気になりました また、オンの方は正直面白い要素が皆無でした プレイ中はまだβ版だったので仕方ないかもしれませんが オフのトロフィーには時限のものがいくつかあるので、そこだけ注意が必要です 以下、トロフィーの簡単な解説です...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
2.0
シリーズ初のオープンワールド

シリーズは2・3・PWHDと4をコンプ済みです 今作は敵の配置や行動パターンにランダム要素があるので、状況に応じた判断をする必要があります 自分は各ミッションを以下の順序でプレイしました 初回プレイからSランクを狙ってもOKです 1. Normalで初回プレイ 2. NormalでSランクを獲得 3. Normalで全兵士をマーキングしてトライアル開放、各ミッションの固有トロフィー獲得、収集物回収 4. Hardを2回プレイしてトライアル開放 ちなみに、報酬獲得率が100%にならなくてもトロフィーは全て獲得できます Sランククリアはいろいろな方法がありますが、基本的には攻略動画などを参考にすればOKです...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
2.0
ナチゾンビ

前作プレイ済みです 前作と比べるとボリュームが少なくなり、PERKも取得が簡単になりました その代わり、チャレンジモードが新しく追加されています 私は以下の手順でコンプしました ①難易度VeryEasyで収集物を全て回収 PERKはチェックポイントリスタートを利用して全て取得 ②チャプターセレクトで6章を再プレイし、ケスラー救出 / アネッテ救出のうち残っている方を取得 ③チャプターセレクトで最終章をVeryHardでプレイ ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
4.0
永遠のナギ節

PS2版は未プレイです 本作に周回要素はありません 時限要素はアルベド語辞書のみです 通常スフィア盤だと、キャラごとに序盤のルートが固定されているため未プレイの場合はこちらがおすすめです 以下、トロフィーの簡単な解説です 「避雷針って何?」 エンカウントなしが付いた装備が必須です 以下の理由から、雷平原北側の避雷針⇔クレーターの間を行ったり来たりする方法がおすすめです ・クレーターの縁で立ち止まった直後に落雷するため、立ち止まったらすぐに○ボタンを押せばよい ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
2.0
原点回帰

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 初代はPS3のHDリマスター版でプレイ済みです システムはもちろんストーリーも変更されているため、ほぼ別作品として楽しめます コンプには最低2周必須です 難易度が関係するトロフィーはないため、終始イージーでもOKです 以下、トロフィーの簡単な解説です 「武器ガラメカキング」 ノバリスのバグ技でホロカード、ラリタニウム、ラチェットのLv.は簡単に稼げますが ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
2.0
知識の大釜

シリーズはアーランド3作、黄昏3作プレイ済みです 曜日の概念はありますが日数制限はなく、難易度はいつでも変更可能なためゲーム難易度は低めです エンディング分岐もないため、シリーズ初心者にもおすすめできる作品です 終盤の話になりますが、今作は攻撃アイテムを使うよりも通常攻撃の方が最終的にダメージが出ます DLCで追加された特性を付けると、プラフタの通常攻撃1回で1万ダメージ以上出すことも可能です 一部時限トロフィーがありますが、トロフィーは1周ですべて獲得可能です そもそも引継ぎがないため、時限トロフィーを逃すと最初からプレイしなくてはいけないため要注意です 以下、トロフィーの簡単な解説です...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
2.0
デスヘッド

シリーズ初プレイです 収集要素のあるオフラインのみのFPSとなっており、1周+αでコンプできます 私は以下の手順でコンプしました ①難易度Very Easy、ファーガスルートを選択 収集物を全て回収、Perkもなるべく意識してプレイ ②チャプターセレクトで残ったPerk取得 チャプター1もやり直し、ワイアットルートのトロフィー獲得 ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
4.0
PSN配信タイトル(あ~わ
ファー・ロ・デュース!

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 本作は難易度高めの2Dアクションゲームです また、ダンジョン生成や操作キャラの特性にランダム要素があります コンプには2周必須です 私は以下の手順でプレイしました ①1周目をプレイ 表ボスと裏ボスを倒して裏切り者を解除 「破棄恐怖症」「双児恐怖症」「死亡恐怖症」以外のトロフィーを獲得 ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
2.0
不思議なレシピ

リメイク前の旧ロロナ含め、アーランド3作プレイ済みです 追加要素である延長戦の内容的にも、 トトリとメルルは事前にプレイしておくことをおすすめします 旧ロロナと比べると、バグやフリーズが格段に減っています また、メルルのシステムを踏襲しているためプレイも快適になっています 任意課題の追加もあり、日数的にも1周目で100万コール貯めるのは難しいため お金持ちエンドは、延長戦プレイ後の2周目に取得するのが無難です 以下、トロフィーの簡単な解説です ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
そして伝説へ

3は本作が初プレイです 今作から転職システムが採用され、パーティの自由度が大幅に上がりました また、全体のボリュームも増えているため、1,2よりもコンプに時間がかかります プレイするにあたり、以下は念頭に入れておいた方が良いかもしれません ・ちいさなメダルは出来れば集めておきましょう 役に立つアイテムが多いです ・かしこさが低いと、呪文を覚えるレベルに達してもその呪文を覚えないことが多々あります レベルアップ前に中断してリセットするか、装飾品でかしこさを上げる等しておけばOKです ・1,2と同様に中断機能を利用すれば"いのりのゆびわ"を何度でも使用可能です ...

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