レビュー詳細

FPS・TPS 2016年 9月 18日 10208
実験体デルタ
コンプ難易度 
 
3.0
前作プレイ済み、PS3版は未プレイです。

前作と違い、今作は難易度Hardで最初から最後までプレイする必要があります。
強くてニューゲームのような要素はないため、
1周目で難易度Hardとヴィタチャンバー未使用の両方を狙うのがおすすめです。

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「偉大なる男」
ゲーム開始直後にオプションからヴィタチャンバー使用不可をオンにしておきます。
死亡すると最後のセーブポイントに戻されるため、
難易度Hardクリアも同時に狙う場合は忘れずにこまめにセーブした方がよいです。

「グランド・ダディ」
ヴィタチャンバー使用不可をオンにしておけば自然と取得できます。

「全リトルシスターを解放した」
別のトロフィーで全員救出が条件になっているものがあるので搾取はNGです。

「困難を乗り越えて」
序盤は強敵に対抗できる手段が少ないので苦戦しました。
インフェルノは足止め&ダメージの効果があるので序盤有効です。
アイスドリラーを入手したぐらいから段々楽になっていくと思います。
プラスミドはホーネット、セキュリティ司令官、催眠がおすすめです。

「ラプチャーの歴史家」
100/128個見つければOKです。だいたい分かり易い場所にあります。

「守護マスター」
たまたまかもしれませんが、
なぜか敵が全然襲ってこない採取ポイントがありそこで獲得しました。
本編で獲得できなかった場合、DLC1のボーナス試験で取得を狙えるようです。

「リサーチマスター」
前作同様に意識して毎回撮影しましょう。
プラスミドで電撃→凍結→延焼させて撃破すれば高ポイント獲得できます。

「救世主」
NPC3人を間違えて攻撃しないように注意です。

「ADAMに首ったけ」
DLCトロフィーです。
マップは前半と後半で2つに分かれています。それぞれで3人、合計6人です。
リトルシスターがいない場合は5~10分ほど、
マップをうろうろすればそのうち出現します。

「ゴミ拾い」
DLCトロフィーです。こちらは前半5台、後半5台です。

「ハイスコア!」
プレイできるコンピュータを見逃さないように注意です。
ゲーム内容はそれほど難しくありません。

DLCに難しいトロフィーはありませんが、
本編の難易度Hardが序盤苦戦したので、難易度は★3とします。

なお、プレイ時間の内訳は以下の通りです。
本編:17~18時間程度
DLC1:3時間半程度
DLC2:4時間半程度

レビュー

コンプ時間
25~26時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー