レビュー詳細

image
PS4国内対応タイトル 2020年 6月 18日 2582
復讐劇
(Updated: 2020年 6月 27日)
コンプ難易度 
 
1.0
前作プレイ済みです。
1周だけでは強化アイテムが足りないので2周目のプレイが必須です。

ストーリークリアが難易度不問となり、
発売時点ではマルチプレイも実装されていないため、
前作と比べるとトロフィー内容は全体的にかなり簡単になりました。

また、オプションのアクセシビリティを変更するとさらに楽になります。
聞き耳の拡張モードは収集物、サプリメントや部品などあらゆるアイテムの場所が
分かるようになるので1周目から有効にしておきましょう。
範囲は30m、時間は1秒でOKです。

ただし、別の階や窓を割らないと侵入できない部屋など
未到達エリアのアイテムは反応してくれない場合があるのでその点は注意です。

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「やらなければならなかったこと」
Very Easyでも取得可能です。

「サバイバルの達人」「武器改造の達人」
今回は操作キャラが2人おりキャラ毎に強化が別枠なので、
最短でも2周目の中盤まで進める必要があります。

「収集物系」
数としてはかなり多く300弱あります。
サプリメントと部品も入れると400以上はあるのではないでしょうか。
取り逃したものについては、チャプターセレクトで回収可能です。

聞き耳の拡張モードを使えば楽に回収できますが、
順路を間違えるとアイテムが残っているのに次のエリアに進んでしまい
戻れなくなることが多々あるので1周目で全部回収したい場合は、
動画で大体の順路を確認しておいた方が良いです。

収集物の数が多めですが時限トロフィー、オンライントロフィーが無く、
ストーリークリアの難易度も不問のため難易度は★1とします。

レビュー

コンプ時間
35~40時間程度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。