レビュー詳細

91LRL5xis0L._SL1500_
アクション 2019年 3月 11日 4050
初DMC
(Updated: 2019年 4月 11日)
コンプ難易度 
 
4.0
タイトルの通り私はシリーズ初経験である。
まず難易度であるが、発売直後は間違いなく難易度5であると思っていた。
だが、シリーズ特有のスタイリッシュさがなくとも攻撃方法を厳選し
敵のパターン対処法を覚えて体に染み込ませればトロコンは可能という他の3Dアクション感覚でいけるということが判明。
個人的には、4.3ぐらいと感じ4表記にする。
攻略であるが

ダンテ
スタイルはトリックスター ガンスリンガーだけでよい。
真魔人 魔人化無敵の回避 ファウスト カリーナアン

ネロ
チャージショット 多段ジャンプ 空中スナッチから適当なコンボ 魔人化無敵の回避 オーバーワールド スーパーバスター

V
ロックオンはせず、敵を画面内に入れず動き回り、シャドウコンボ連打 ブロッケイドでゲージがたまっていく。
ナイトメア中はロックオンしてよい。ナイトメア中はこちらにタゲがいきにくくなり従者も無敵になる。
かといって全くV本体に攻撃がこないわけではないので常に回避準備を心がけておくこと。
ボス戦はシャドウを使った回避をしながらブロッケイド

これらを主軸に全難易度オールSにすることができた。

YOUTUBEに動画をアップ致しました。チャンネルはbahamut 動画タイトルはDevil May Cry5 BLOODY PALACE Staga101 V 4minutes
この動画から他の動画も探せるはずである。
難しいテクニックは一切しておりません。実際私は、エネステが1度もできたことがないテクニックのなさである。

PVでグリフォンのデザインとキャラに惹かれ、購入したがトロコンするまでハマルとは思わなかった。

最後に私はスタイリッシュプレイができず、ほとんどのミッションをノーダメージボーナスでSにした。

レビュー

コンプ時間
不明

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。