バハムートさんによるレビュー

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2021年 5月 10日
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2.0
ハードやる必要なし

下の方が概ね各種トロフィーについて説明して下さってるので私なりのレビュー 鬼門トロフィーはやはり職人魂 個人的に不死鳥がつく名称の武器を捨てる 黒真珠マラソンは非常にきつく、戦闘もせずただロードを繰り返すという作業 他適当にきついなと思った武器を2種捨てるのがよい 素材集めであるが、端的に言えばeasyで集めることはできる hardにしてもたかがドロップ率1.5倍にたいして敵のHPが2周目以降15倍という硬さ それならば低難度で数をこなしたほうが結果的に確率も上がるのである そして、Eエンド後に入手できるカイネの剣は容易く強化することができおすすめである ゆえに、周回を重ねてから素材集めすることになるのである...

2021年 4月 26日
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1.0
330円でプラチナを2個買う

起動して未読スキップをonにしてR1おしっぱなしにするだけである。 ☆は無論1表記だろう。

2021年 3月 20日
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2.0
ほんとマルティナ最高♪

大体のトロフィーは裏ボス、追加ボス撃破過程で取得できる おしゃれ装備すべて集めるのに追加裏ボス倒さなければならず、かなりの高スペックボス 私は、勇者 マルティナ 姉妹をメインにすえて戦った ここぞという時の聖竜の守りが強く、倒すだけならそれを使うことでだいぶ楽ができる いてつく波動もあるので運も多少絡むが、あまり考えずに戦闘ができる マルティナ ほとんどバイキルトばくれつきゃく(力だけドーピングして攻撃力999に) 勇者 全身全霊斬りや回復呪文 姉妹 きらきらポーン 各種攻撃回復補助呪文 ...

2021年 3月 19日
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2.0
15は購入未定

私自身は、オントロは発売当初に全部取得 愛用の舞が強かったこと、私がKOFを96からプレイしており14に近い13をゲーセンでかなりプレイしていたのもあったのでオントロは苦労することもなかった そして、現在談合が可能である 最近、フレのオントロを手伝った 100戦するのに数時間といったところ コンボトライアルの技術介入度は、スト2で足払い波動拳ができる程度で達成可能である 最難関トロフィーは、CPUレベル5をノーコンティニュークリアである 舞 ケンスウ アテナがお勧め 球を撃ち、前転を誘いしゃがみ大パンチ龍炎舞、コパンからの自動コンボを決める タイムは30秒に設定しておくとラスボスに勝ちやすい 私が配信し、フレが視聴 KOFは全くといっていいほどできないフレがそれによってコンプ 難易度は、KOFできない方でもコンプ可能であるが格ゲーが全くできない方だと厳しいかといったところであり、最難関トロフィーは、ブレードアークスフロムシャイニングEXよりは簡単といったところなので☆2程度だと思う ...

2020年 12月 14日 (Updated: 2021年 3月 19日)
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2.0
アクション

フレと談合しオントロ取得。 修正されてしまったので☆表記を変えます。難易度に関しては、ソウルシリーズの中では難しくない。☆3にするほどではないということで☆2表記とする。

2020年 10月 13日
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1.0
意外と稼ぎにくいタイトル

4万点が鬼門である。稼ぎは、庵でジャンプ大キック→立ち大パンチキャンセル葵花をひたすら繰り返す。 そして、なるべくとどめにヤオトメで少しでも点数を稼いでいこう。ヤオトメは単発で出していっても良い これらを徹底するのが個人的に楽であると思った。 難易度は☆1が妥当か。大パンチキャンセル葵花が他作品と比べてゆっくりキャンセルであり簡単。 ブーストであるためである。

2020年 9月 04日 (Updated: 2020年 9月 24日)
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1.0
最高段位かつランキング1位に到達するまで真サムに夢中になってしまった

オントロはなく、ラスボスをキャラ指定で倒すトロフィーが鬼門となる 攻略サイトに大体の攻略は載っているが私から補足をする シズマルで斬紅朗撃破 立ちガードしつつ後退 近づいてきたらしゃがみ中斬りが楽であり再現性も高い パピーでガオウ撃破 ひたすら236Aを繰り返す 変身後は、端までバックステップで逃げ、突進を前ジャンプでかわし人に戻るまでやり過ごす 黒子撃破 シャルロットでひたすら目ジャンプ大斬り...

2020年 8月 17日 (Updated: 2020年 8月 17日)
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3.0
学生服美少女を愛でるゲーム

熟練度 連コン所持しているなら、カラントクラスタで放置して上げることが可能である 連コン未所持なら積極的に敵と戦うとよい...

2020年 7月 07日
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2.0
台湾産の美少女を愛でるゲーム

龍脈石の欠片に関しては、かきんしないであそびたい このブログを参照した HARDでは分かりやすい位置にあるので、探して自力で見つけた ・Sランク HARDの敵が硬いため、普通にやると時間が間に合わない 三色丼の効果(D武装時に、ダメージと被ダメージ上昇) ...

2020年 5月 24日
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1.0
アクション
シリーズ史上もっとも簡単で、もっとも爽快感あり

大体のものは意識せずともとれしまう 新世界の決戦エピソードが実力系トロフィーであるが、本気バースト中体力が回復していく不屈の闘争心が非常に優秀であり 他に、有用なスキルをつけて、マックスまで育ったキャラで無心でボタン押してるだけで突破できる 私は、ハンコックでクリアした ベリー稼ぎに関しては、ワノ国エピソード4をひたすら周回するとよい 難易度難しいで、カイドウで周回した 撃破数1000 タイムは4分台でもSとれるのを確認 周回するさいに、泥棒猫は必ずつけること 2の半分未満の時間でトロコンできており、3Dアクションスキルも求められないので☆1とする ...

2020年 3月 10日
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
ロックマン?

1面でもクリアすればプラチナ 個人的にやりやすいとこは、3のバスター ギミックに関しても、爆発する前に次の台を視れば良い 多少の被弾も問題なく、2Dアクションが苦手な方でもトロコンは十分可能である ゆえに、☆1とする ロックマンシリーズが得意な方であれば、時間も10分切る 私は、ロックマンはゲームボーイのロックマンワールドクリアしたぐらいで他は未経験で 2Dアクションはどちらかというと苦手である。

2020年 2月 18日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
当時難しかったが・・・

リョウ使用 コオウケンを遠距離で撃つ 中距離では立ち大パンチで殴る 敵の攻撃はしっかりガード 基本戦法はこれである ジャック戦 挑発をして気力を減らし、ドロップキック空かしてダッシュ投げを狙う これを補足する 設定は5ラウンドにすることを推奨 私は、リーパイロン戦で20万点達成 ハイスコアプレイヤーは4万点程で登録可能であり、藤堂を倒すだけでよい ...

2020年 2月 17日
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1.0
斬影拳トヤアがゲーセンで聴こえてきたあの頃を懐かしみ

アンディ使用 大斬影拳→大足を何も考えずひたすら繰り返す 攻略はこれのみである 求められるスキルは、斬影拳コマンドのみである ☆0.5で☆1表記とする 時間に関してではあるが、ハイスコアモード中に暴発→タイトル画面に戻るを2回ほど ...

2020年 2月 09日
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1.0
カタリナのために

シュヴァ剣であるが、リセマラするより素直にハードグランをSランクで倒してしまった方が良い ハードグラン戦は 闇特化武器構成で攻撃力51000程 カタリナ(メイン) リジェネレーション1 オーバードライブ時に攻撃力大幅増 グラン ヒールオール2 ファランクス2 これでごり押してSランクを容易に達成 巨大ボスが対人より厄介ではあるが、2020年2月現在、救援依頼で強い方がきてくれるので 救援依頼することを推奨 ...

2020年 2月 06日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
安定のキム

キムで、ジャンプ大キック→しゃがみ小パンチ×2→しゃがみ大パン→小半月斬 を狙っていく タン先生とビックベアは通用しにくいので 対タン先生 画面端へ行き、バックジャンプ大キックを繰り返し地上ヒットしたらしゃがみ大パン→小半月斬 対ビックベア 画面端へ行き、バックジャンプ大キックを単発で当てていく 落とされたら投げボタンを連打し端へ投げる...

2019年 12月 25日 (Updated: 2019年 12月 25日)
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5.0
ゴールドリーグがやはり鬼門

LP4000がやはりきつい 格ゲーが大得意or格ゲーセンスがずばぬけている方なら数百戦以内で到達できるが 10000戦越えてても、LP4000に到達できていない方もおられる LP2000ぐらいになってくると、地上戦 対空 上と横の意識配分 択をかける 安定コンボ といったものはほとんどの方ができており容易ではない 一戦一戦気を抜けず、楽な対戦は一切なかった 対戦相手は人なのでこちらの動きに対応しようとし 決まったルーチンで動くわけではない ...

2019年 12月 12日
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1.0
3Dアクション入門にお勧めゲーム

まずは、ストーリーノーマルモードをどんな手段でもいいのでとりあえずクリア 次に、サバイバルモードを繰り返す そうすることでレベルも上がり金も貯まる ステータスは最初は攻撃力に全て振るのがおすすすめ レベル99はすぐ達成できる 金も貯まってきたら、指輪は、忌血の指輪 飛燕の指輪 剛力の指輪がサバイバルでは安定 ペアリングにすること 特定の階層でのノーダメクリアは、敵の攻撃にひたすらジャスト回避を狙い、エクスタシーゲージを溜め エクスタシーコンビネーションを狙うのが楽である 飛燕の指輪のペアリング効果で簡単にジャスト回避が可能 ...

2019年 11月 03日
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2.0
霞お勧め

他のレビュアーの方々が丁寧に説明して下さってるので ランクマッチについて 2019年11月3日現在、まだ人はおり談合はまだ不可能 50勝トロフィーと5連勝トロフィーが人によっては鬼門となりえる 私は霞を使用 ホールドは片手で数えるぐらいしか使っていないが、相手のホールドを考慮した立ち回りを意識した チュートリアルのことが全てできなくとも、オントロは全て獲得可能である 霞は上を目指すとなると難しいキャラなのであるが、オントロとるだけならお手軽 打撃での割り込みもしやすく、上段 中段 下段 投げ P途中止めといったことで択をかけやすく コンボも複雑なものはする必要なし 実際私が使用していた空中コンボはP出しきりでる...

2019年 10月 27日
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2.0
いやああああ いやああああ いやああああ

既に、各種トロフィーの取得方法が丁寧に説明されているので 私のプレイスタイルを・・・ 初周EASYで大体のトロフィー取得→2周めの前にボスラッシュタイムアタック→2周めナイトメアクリアだけを目指す NOXポイントは2周めクリア目指す過程のうちに貯まる リトライすることなく、さくさくナイトメアを進めることができる方なら初周ナイトメアでもいいが リトライしまくるようであれば、素直に初周EASYのほうが時間はかからない 私も白猫をメインで使用 ケルベリアンバーストを何も考えず連発 フラッシュムーブフラッシュガードといったものができなくともこれでごり押しが可能 ...

2019年 10月 25日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
前作よりCPUは少し強い

ハンゾウを使用。ジャンプ大キック→立ちコパン連打(KOF14でいう自動コンボ) レッコウザンを撃ちつつ、飛んできた相手を光竜波orしゃがみ大パンで落とす。 これらを徹底。300万点は普通にやるときつめだが、1ラウンドだけ勝利し、わざと負けてコンティニューしてスコアを稼いでいけばよい。ボーナスステージはクリアすれば高得点なのでクリアすること ギガスとディオは倒す必要はなし。☆は1である。

2019年 10月 16日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
格ゲースキル不要

ドラゴンで、ジャンプ大キック→小足連打 基本的にこれをひたすら狙う。小足がフルヒットするとピヨルこともある。ピヨったら投げる。 ラスプーチンだけはジャンプ攻撃ガードしてから投げで反撃することが多いので、ジャンプを待ち、くぐってから投げを狙うのがよい。ラスプーチンが弾を撃ってきたらガードすること コマンド入力、格ゲーで求められる各種テクニックは不要である。 コンティニューしてもスコアはリセットされない。これらを鑑みて難易度は☆1である。

2019年 10月 16日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
格ゲースキル不要

30万点が鬼門 コンティニューするとスコアがリセットされる仕様 シャルロットでジャンプ大斬りを繰り返すのが安定である 相手の攻撃はある程度ガードする必要はある 地上の相手にジャンプ大斬りする時は引き付けること これらのことに留意すれば容易く30万点はいける レベル1推奨 コマンド入力不要 キャンセルといった基本テクニックもいらない 格ゲーやったことない人でもトロコンは可能であると思われる 難易度は☆1 ...

2019年 9月 06日 (Updated: 2019年 9月 07日)
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2.0
RPG・SRPG
ヒサコ可愛い

手軽に遊べる2DアクションRPGである 消える床 板を使って川渡り 赤外線レーザー 強制横スクロール お土産と救難民のためには、こういったアクションスキルが求められる 戦闘面に関しては、レベルを上げて装備を強化すれば詰むことはないであろう (EASY推奨) 浅草のボスが2体いるが、きついって程ではない 私はギミックアクションのほうがきつかった ギミックアクションは体で覚えるしかない ...

2019年 8月 09日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(英数字)
続編よりは難しい

北米版で続編をトロコンしたので、こちらもプレイしてトロコン まず難易度であるが、ブーストタイトルではある だが、アクション得意不得意で差が出るであろう 得意な方なら★1になるが不得意な方や不慣れな方だと★3にもなりえる ゆえに、間をとって★2ぐらいにする 半分以上のトロフィーはごり押しも通用するのだが、斬月ソロプレイでスキルが求められる ロストアーツを駆使するのは必須であり、ボスのパターンも覚えること 私は、アルティメットモードで2面、6面のボスが個人的に戦いずらく苦戦した 何度も死んで、ダメージを与えるポイント 回避ポイントを覚えた...

2019年 6月 03日
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4.0
レディとトリッシュメインで良い

まず難易度であるが、5よりは簡単であり個人的難易度は3.8で★表記は4とする プレイ前にDLCをほとんど購入した これによって時間は短縮できる 本編でのオールSランクであるが、レディ&トリッシュ編が楽である 特定の技を使っているだけでスタポを稼ぐことができ高度な操作が求められないからである そして、アイテムを使いまくってもSランクはとれるのでDMDでは回復アイテムを多用した サンクトゥスやブリッツのバリアを壊すのにホーリーウォーターを使うのも有効である ヒューマンやデビルハンターではノーアイテムノーダメージボーナスが難しくないので、アイテムを使わない方が良いミッションも多い ...

2019年 4月 11日 (Updated: 2019年 4月 11日)
コンプ難易度 
 
4.0
アクション
初DMC

タイトルの通り私はシリーズ初経験である まず難易度であるが、発売直後は間違いなく難易度5であると思っていた だが、シリーズ特有のスタイリッシュさがなくとも攻撃方法を厳選し 敵のパターン対処法を覚えて体に染み込ませればトロコンは可能という他の3Dアクション感覚でいけるということが判明 個人的には、4.3ぐらいと感じ4表記にする 攻略であるが ダンテ スタイルはトリックスター ガンスリンガーだけでよい...

2018年 12月 02日
コンプ難易度 
 
5.0
アクション
達成感は筆舌に尽くしがたい

ただただきつかった。 超忍のチャプチャレも慣れないうちはゲームオーバーを数えきれないほどした。 相方が必須になってくるミッションあたりから難易度も跳ね上がる 特に極み1が極まっていた。アドバイス 手伝ってくれた方々には感謝しても感謝しきれない。 とにかく練習ゲーである。 無論難易度は5である。

2018年 2月 25日 (Updated: 2021年 4月 25日)
コンプ難易度 
 
1.0
いつも通りの閃乱カグラ

大半のトロフィーは意識せずともとれてしまう。 作業は、陽乱の極みと陰乱の極みぐらいであろう。 ややコンプ時間が長くなってしまったのは自由任務を全部 秀脱狙っていたためである。 スキップ機能も駆使して、トロコンだけを考えれば20時間いかないでないだろうか 難易度は1である。

2017年 3月 02日 (Updated: 2021年 4月 25日)
コンプ難易度 
 
5.0
アクション
救済措置はなく己の腕だけが頼り

他レビュアーの方々よりずっと時間がかかった そして、殺戮の凶手+青龍兜は救済措置にはなっていない (強力な装備ではある) 救済措置とは、ヒーローモードのようなものを言うのである それは、ノーマル以上の難易度では発動しない ゆえに己の腕が頼りなのだ 一番の難所は、マスターニンジャ1面を超忍評価をとることであった 他にも難所がところどころに散りばめられており非常にきつい 難易度は文句なしの☆5と言える ...

2015年 12月 06日
PSN配信タイトル(あ~わ
萌えゲーでもあり死に覚えゲー

ほとんどのトロフィーはインフェルノクリア目指しているうちに獲れてしまう 作業系かと思っていたアップデート完了と10000SPはインフェルノを何度もリスタートしているうちに獲れてしまっていた インフェルノステージ4WAVE4は、奥義と後の閃を使い分けて攻略 逃げ回りつつ敵を3体まとめて奥義をぶっ放し 武者が斬りかかってきたら即ガードして、後の閃狙う 後の閃狙う時は2体以上相手しないように 先の閃は攻略に必須ではない トロフィー獲るために10回使っただけである 鈴華戦は後の閃の精度をとにかく上げた 他に主力として使っていたのはジャンプR1+△、地上R1+△ぐらいである...

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