レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2017年 8月 05日 3748
色褪せない名作
名作・ドラゴンクエストのリメイクの移植作品です。元はスマホ版らしいですね。
FC版のような話す→東西南北や、階段のようなコマンドはさすがに消えてました。
原作経験者なので、謎解きは無いに等しいプレイをしていますが、
今作は地面に落ちているアイテムがキラキラ光ったりして分かりやすく
なってるので、そこまで謎解きで迷うこともないでしょう。
また、やくそうやかぎをスタックして所持できるので、
インベ的にも楽になっています。
割と魔法が強いので、前半は魔法連発で背伸び狩りして適正レベルに。
最強装備が揃ったら、竜王の城でダースドラゴン(経験値350)とか目当てに
狩ってレベル上げれば楽です。
メタスラもいますが、1のメタスラは経験値が低く、9割逃げられるのでやめておきましょう。
自分はLv23でクリアしました。


トロフィー的には、姫救出して、ロトの剣、鎧集めてクリアすればトロコンできます。
姫は城に返さず抱きかかえたまま竜王を倒すことも可能。


DQ11の早期クリア特典みたいなものですが、今やっても面白いのはすごい。
プラチナはありませんが、入手できた人はやった人もやってない人も
楽しんでプレイできると思います。オススメ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー