レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2016年 6月 24日 2588
やった!ミクさんのパンチラ撮れた!
(Updated: 2017年 8月 14日)
AC版ミクさんのPS4移植版。
とにかく曲数が膨大でモデリングがF系列と比べ格段に進歩しているのでPV集としてもいい感じ。
個人的にはアニメ調な旧モデルも好きなんですけど。
私はCS版は全てプレイしてますが、AC版は未経験。

トロフィー的には非常に楽で、全曲クリアし、一定数のPVを見つつスクショを撮ればいいだけ。
基礎部分のトロフィーは1時間もしないうちに取れるかと。
問題はFS、CTのDLCを導入した状態での全曲クリア&それぞれ39曲のPV視聴。
全部で224曲ありますので流石にある程度の時間がかかります。
なお、私はDLCでモジュールやアイテム全開放しているのでそのあたりがどの程度大変かはわかりません。
とはいえ、Xと違ってランダムでもないので全曲クリアする過程で相当程度集められるはず。

PV視聴に関しては何曲見たか忘れてしまうであろうことから、とりあえず78曲(FS39曲、CT39曲)をお気に入り登録し、見てスクショを撮ったらお気に入りから外していくのがおすすめ。
なお、224曲は全てHARDでプレイするのがいいです。
EASY、NORMALだとどちらかにしかない曲があるため、何が該当するのか調べるのが面倒です。
カスタマイズについてはモジュール選択画面でL2+R2を押すことでおすすめモジュールに直接飛べます。

見ているだけでも楽しい&ロード時にスクショを写してくれる機能が非常にいい感じ。
トロフィーなら78枚でいいのですがなぜか私のミクさんフォルダには350枚ほど入っています。
リズムゲーム部分の譜面はAC準拠の為、物理的に厳しい同時押し等が出てきてEXはほぼクリアできてません。
専用コントローラが欲しくなりましたが普通には売ってないんですよね・・・
ディスク版には今までのPV全収録ディスクがついてくるらしいのでそちらも楽しみです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー