レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2015年 8月 07日 4377
稲シップ
(Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
1.0
積みゲー消化の一環としてプレイ。フリプで落としたもの。
特に隠す必要もなくロックマンっぽい作品だが、ボスから特殊武器は入手出来ない。
その代わりにキャラが3人て、三様のアクションが楽しめるようなっている。

ガンヴォルトは最も使いやすい。と言うか強い。二段ジャンプは回避の面で極めて優秀。
タメ攻撃は使いづらいが、ボスの隙を狙って当てられるとゴリゴリ削れて楽しい。
「平和主義者」「無傷の勇者」「パーフェクト」のトロフィーはガンヴォルトで狙う事を強く推奨。

えころはジャンプからのホバリングと、タメ撃ちを数回当てると雑魚を操れるのが特徴だが、
雑魚を操るまでにかかる時間を考えると、素直に倒した方が早いような気がしてならない。
タメ撃ちその物の使い勝手は悪くないが、火力はカスなのでボス戦では特に役立たない。

ベックはスライディングやタメからのタックルが可能。
スライディングはまあいいが、タックルの使い勝手は正直いいとは思えない。
あと、コイツだけ背が低い扱いらしく、バスターの射撃点が低いので注意。

以上のように、個人的な使用感ではどう考えてもガンヴォルトの一強。
えころとベックは表ステージのみ消化でサクッと終わらせた方がいいでしょう。

・平和主義者
ガンヴォルトを使ってLABでゴリ押し。

・ブルーバタフライ
出現ポイントは攻略サイト参照。ゲットしたからと言ってトロフィー以外には何も無い。

・ライフセーバー
1UPは表ステージには1個ずつ置かれているが、裏ステージには置かれていない。
運よく雑魚が落としてくれればいいが、駄目ならSCHOOLかLABを周回して稼ぐ。

・無傷の勇者
SCHOOLのボスが飛び抜けて弱いので何回かやればそのうち取れるでしょう。

・パーフェクト
このゲーム最難関のトロフィー。裏ステージの制覇は鬼門となる。
分身して挟み撃ちにしてきたり、なかなかの反射神経を要求してきたりと、パターンこそ単純ながら苦しめられる。
前述通り、回避と火力に優れたガンヴォルトでの攻略を強く推奨。

○総評
ボリュームも少なく、ロックマンシリーズの様な2Dアクションゲーに慣れていれば★1。
裏ステージは少し難しいので、この手のジャンルが苦手なら★2と考えて下さい。

レビュー

コンプ時間
2時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー