レビュー詳細

アクション 2015年 10月 30日 8242
討伐作業アクション
(Updated: 2017年 3月 18日)
ストーリー進行中盤までは敵の攻撃力がやや高いように感じますが、防御力とB防御力を積むだけでもかなり被ダメージが変わってきます。
属性ごとに装甲を用意するのも面倒な場合でもこのスキル二種類だけで十分効果があります。

最終的にはプレデタースタイルで重装甲化・重装甲化+・バースト消費抑制、
スキルに近接攻撃体力吸収・バースト時間あたりを付ければよほどのことがない限り落ちません。
アクションが苦手な方でもこれと狙撃脳天さえあれば高難易度ミッションのクリアは難しくないかと。

各トロフィー内容については詳しい攻略が既にありますので、補足程度ですが残りやすい下記2つについて。

【歴戦の相棒】
おそらく大半の人はこれが最後に残ると思います。
回数を稼ぐ分にはチャレンジミッションの「今日の占い」が最適ですが、
RANK14の武器を作成するために汎用複合コアが複数必要になるので、
我が兵装に死角なしを達成するまでは難易度14「豪華景品」を回すのが効率的です。

アルバレスト極にある程度+を振った上でスキルで銃攻撃力を上げれば狙撃脳天一発でクリアできます。
アルバレスト系列はミッション攻略においても役立ってくれるので、
武器種にこだわりがなければ早めにアルバレスト系列を作って強化していくのがおすすめです。

今日の占いにしろ豪華景品にしろゲーム最終盤でしかプレイできないため、終盤までは意識して稼ぐ必要はないかと。

【我が兵装に死角なし】
歴戦の相棒の次に残ると思われるトロフィー。
チケットを使う場合、ラスボス武器やピター武器は一発でRANK14を合成できるため効率的です。

が、私はチケットの存在を失念したままコンプしてしまいました。
チケットなしでコンプする場合、ラスボスとピターは作成に必要な素材のドロップ率が渋めなので
合成→強化一、二回でRANK14にできる武器を作る方が結果的には早いと思います。

狙撃脳天が通りやすく、手早く倒せるアラガミの素材を使う武器を作成するのがおすすめ。
私の場合ですが
過冷却ナイフ極・カレッツァーレ・封印サレシ氷大剣極・激重ハンマー極・アクセディア・プラキディア極
アルバレスト極・FFEDアサルト零極・F-BIランチャー極・スノウホワイト極
イアネイラ極・トッレアヴォリオ極・グロリオサ極
でコンプして達成しました。

作業量は結構ありますが、各種スキルの積み方さえ知っていればアクションゲームの腕前はそこまで干渉しないレベルなので難易度は星2にしました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー