レビュー詳細

スポーツ 2011年 12月 19日 1622
難しい+時間が掛かる
(Updated: 2012年 1月 03日)
プラチナゲットしました。
まず、このゲームの肝であるチャレンジモードですが、序盤は割りと簡単に進みます。
中盤に差し掛かってきたあたりからコースが難化し始め、丁寧にコツを掴みながらプレイする必要が出てきます。
終盤に至っては初心者にとってはパーをキープすることすら至難です。
更に各大会に特殊な条件をクリアすることによって得られる「王冠」という項目があるのですが、これもゲームの進行にともなって難しくなります。
他にホールインワン、アルバトロス、ホーミングショットと只でさえ出すことが困難なショットがトロフィー条件になっているため、初めてみんゴルをプレイする人にはかなり敷居が高く感じます。
時間が掛かると言えば、キャラクターに愛着度というパラメータがあるのですが、こちらは使用回数を重ねれば上がるので、時間さえ惜しまなければ獲れます。
それとショップのアイテムを全購入して得られるトロフィー、ガチャガチャでアイテムを集めて得られるトロフィーなど時間と運でカバー出来るトロフィーは比較的容易に集まると思います。

全体的にショット系のトロフィーに手を焼いた印象です。
ゲームとしてはとても面白く、楽しみながらトロフィーを集めることが出来ました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー