レビュー詳細

サブタイトルは長いけれど
2017年7月のフリープレイ配信時にプレイ。vita版は未プレイです。
初めこそ、独特な操作性に四苦八苦しましたが、慣れてしまえば違和感は消し去りました。
ただ、これをジャイロ操作でプレイしていた先達には敬意を表します。
コントローラー操作以外で操作しきれる自信は全くありません。

トロフィー内容についてですが、ストーリーを進めていけば自然と獲得できる親切設計です。
メインクエストのクリアだけで半数近くが達成できるほかに、その他のサイドクエスト関係も、能力強化につれ難易度が大きく下がっています。
逆に言えば、未教化でレース等のチャレンジをクリアするのは難しいので、無理せずにストーリー進行を優先しましょう。
希少種ネヴィも倒し方さえ学べばそこまで苦戦する相手ではないと思います。
DLCまで含めれば【マグマレーサーレボリューション】に苦戦すると思いますが、何度かプレイしていればクリアできるはずです。
コツは移動の大半をキックで進み続けることでしょうか。

コンプ難易度は☆1で。
上記トロフィーを含んだDLCのトロフィーは、本編のそれと比べると難易度が高めですが、操作性にさえ慣れてしまえば問題ありません。
これらの分が人によっては難関となりえるので、☆2に近い☆1といったところです。
シリーズに興味がおありな方は、本作からプレイすることをお奨めします。
次作2の方が全般的に進化していますが、ストーリーを理解するには今作をプレイした方がより「楽しめると思います。
レビュー投稿者トップ50 67 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー