レビュー詳細

プレシャスジェム集めが苦痛
(Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
前作トロコン済。
時限要素なし、ストーリー、各種ミッション、収集要素で構成される。
前作に比べ、作業量はかなり増えたがチャレンジなどは総じて簡単になった印象。
あまりアクションに自信のあるほうではないが大半は所見でクリアできた。

「キトゥンの重力的人生」
全46個、黒蟲人間とナースのやつは何度かチャレンジした。
基本的に難しくはないが重力を制限されるものが多く、ストレスが貯まるものも少なくない。

「暴猫旋風」「最大風速」「暗黒地平」
EP18序盤グリゴが沢山出てくる所がオススメ。
グラビティタイフォンは巻き上げて倒した敵はカウントされない模様。

「チャレンジクイーン」
上記の通り、大半は所見でゴールドランク達成できるレベル。
一番難しかったのが開放直後の重力スライドレース1。
サイドミッションにも言えるが、難しいと思ったら意地を張らずに物語を進めてから挑戦したほうが良い。

「各種コレクション」
収集要素。観光名所は簡単だが、人物とサガシの絵は全て自力で撮影するとなると難しい。
観光名所界魚ギノウレの像はEP10のリプレイで撮影可能。
シドーとシシィを探す場面で撮影できるが、近づきすぎるとイベントが始まって像が破壊されてしまう。

「世界最強の猫」
最後に残るであろうトロフィー。
最大強化の必要数は87000個。普通にゲームをクリアしたぐらいでは圧倒的に足りない。
街中にあるジェムは意識して集めたつもりでいたが、全てのストーリー、ミッションをクリアした時点で56000個ほどだった。
現状、採掘では効率が悪くEP19を繰り返しプレイするくらいしか良い方法がない。
要求数があまりにあれなんで、既に発表されているDLCで有力な追加マップがくることを祈ろう。

レビュー

コンプ時間
56h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー