レビュー詳細

アクション 2015年 2月 28日 8203
運が上がるアクセが欲しい…
3/12のアップデート前に、一週目でコンプしました。

総括的には、これからトロコンする人は、まず精霊の指輪を取ってからやると、だいぶ楽になり、
一週目どころか実質プレイ時間も50時間もかからないでしょう。
まずはある程度ストーリーを進め、レベルを上げ、ゼシカ・ヤンガスの追加イベントをクリアし
ましょう。精霊の指輪はちいさなメダル入手率のアップの効果ですかこれが説明よりもかなり高く、
レシピ集めに10分ほど戦闘しただけでちいさなメダル5~10枚ほど手に入ります。
レシピ初球や素材、武器・オーブコンプも何の心配も無くなった、という感じですね。
ここまででは取得に時間がかかった、「そうびひんマスター」「アクセサリーマスター」も簡単
に取れると思います、こうなると、私が困ったぱふぱふだけが肝になるかも…
皆さんがかかれていなさそうなトロフィーと、私が困ったやつだけ記載します。

「そざいマスター」
クエスト報酬で貰ったメタルのかけらでトロフィーが貰えたので、すべてを敵から入手る必要は
無いようですね。メタルのかけらがなかなか取れませんでしたが、クエストでもらえたところで
トロフィーゲットとなり、ちょっと拍子抜けしました。

「強者の中の強者」
裏地図は金タイム狙う必要はありません。クリアでOKです。

「メタルスライムハンター」「はぐれメタルハンター」「メタルキングハンター」
これらはプレイヤーが操作するキャラがとどめを刺さないとダメです。撃破数があるのに取れて
ないと思って、サポートにも聞きましたが、プレイヤーがとどめを刺してくださいとのことでした。

「ぱふぱふマスター」
今回の肝になったトロフィーでした。
仲間入れ替えが可能になってから、毎回必ずクエストが終わるたびに、ぱふぱふが発生していない
仲間に話しかけましょう。また、セーブデータろのロード後でもぱふぱふは発生しますし、クエスト
はリレミト戻りでも問題はありません。運が悪いとこれだけの為に一週目から出られなくなります…

エンディングまでに50H程度で到達し、その時にちいさなメダルが450枚程度あったため、私はちい
さなメダルには困りませんでしたが、(錬金だけ無視していたため、錬金系は残っていましたが)
ここから30時間程度、ぱふぱふのためだけと言っても過言ではないプレイをしました。
皆様ぱふぱふには困っておらず、メダルに困ったようですが、中には逆の人間もいるという事で…

若干スキルが必要であるが、それぞれのトロフィー難度は高くなく、時間もそれなりにかかるが
そこまで作業感もなく、ぱふぱふなければアトラス位かなと思い、☆2にしました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー