レビュー詳細

HITMAN 人気
アクション 2017年 8月 12日 8346
このハゲーッ!
(Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 
 
2.0
知る人ぞ知る暗殺ゲーですね。本場海外での人気もそこそこ。
筆者は前作であるアブソリューションのみプレイ&プラチナ取得済みです。
ファーストシーズンコンプリートエディションを購入。
ICA施設から北海道までの8つのストーリーミッション、ボーナスミッション×3、サラエボシックスが入った状態でのレビューです。

下の方もおっしゃっているようにエピソードごとの配信であるためか現状プラチナトロフィーはなし。
とはいえエピソードごとのボリュームは割と厚く総計でゴールド×6あるためトロフィーポイント的にはむしろ多いほうですが。

前作まではマップを歩き回って手探りで暗殺方法などを探すことが多かったですが今作ではアプローチと呼ばれるターゲットの殺害方法に関するヒントをいくつかメニュー画面から提示してくれるため全く何をすればいいか見当が付かない、といったことにはならないと思います。
基本的にはNPCの行動はパターンに沿っているため、攻略動画などの通りに動けばチャレンジなどの達成も楽チン。
エピソードごとに共通しているトロフィーは

・アプローチ全達成
・イースターエッグの発見(エピソードごとにいくつかありますが中でもトロフィーに関係するものが一つずつ)
・エスカレーションレベルのものをどれか一つクリア(スタッフが用意した縛りプレイ)
・マスターレベル20

一通り暗殺方法を全て試せばマスタリーレベル20になるようになっていますが自力での取得は難しいものも多いです。
あえてマップを走り回るのも一興ですが面倒な人は攻略サイトを参照してしまうのもあり。

エスカレーションはレベル5までクリアしなければならないため、レベル3までのものでは取得できません。
見つからずに暗殺するの不可能なルールもあるため比較的簡単なものを選んでクリアすることを推奨。
スコアは関係ないのでミッションによってはごり押しも可能。

来年セカンドシーズンが予定されているようなのでおそらくまたトロフィーも追加配信されると思われます。

レビュー

コンプ時間
35時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー