レビュー詳細

ホホクム 人気
PSN配信タイトル(あ~わ 2014年 8月 16日 4681
謎の多い謎解き
コンプ難易度 
 
1.0
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました。
PS4版です。

一度は攻略情報なしで開始しましたが、何をすればいいのか一切分からなかったので
結局、最初からメモや動画を見ながらプレイしました。

コンプまでの手順は以下の通りです。
1. ルートを覚えながらホホクイック以外のトロフィーを獲得(3~4時間)
2. 動画を見てルートやクリア条件を再確認(1時間)
3. ホホクイック(53分23秒)

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「ホホクイック」
気になったステージのみピックアップします。
・畑ステージ
 適当に野菜に触れるだけではダメなようです。
 メモにある動画のように、大きい野菜を見つけたら付近のクロスした添え木に触れて小さい野菜を出して2個ずつ触れていくのが早いです。
 自分がプレイした際は、6個触れた時点で仲間を開放できました。
・水玉ステージ
 ○ボタンでゆっくり移動すると、すぐ色を回収してくれた気がしました。
・壺ステージ
 壺はR1ダッシュで触れることで簡単に壊せます。
・工場ステージ
 水滴を運んでくれるモンスターに近づきすぎると、集めた水滴を盗られてしまうので注意です。

「ル・クロック・パラボリック」
対象となる女の子は8人います。
基本的には大きな島に誘導させると楽です。小さな島の方は無視しても構いません。

特に難しいトロフィーはなく、短時間でコンプ可能です。
ホホクイックもそこまで大変ではなかったので、難易度は★1とします。

コンプ時間は動画によるルートの確認時間等も含めています。

レビュー

コンプ時間
5~6時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー