レビュー詳細

Jumping Flash!
アクション 2023年 2月 14日 971
兎年だムー!
(Updated: 2023年 2月 14日)
コンプ難易度 

1.0
PSでプレイした思い出深い"元祖とびゲー"が、トロフィーに対応して帰ってきていました!
更に(ソフトを見つけた)2023年は兎年だったので、一瞬でプレイする事を決めましたわw
ただ、残念ながら配信されているのはまだ1だけなので、早く2も来て欲しいところですねぇ(´・ω・`)2の方が好きなので

トロフィーですが、操作に慣れてしまえば簡単だと思います。
(自分は昔プレイしていたのでこのコンプ時間ですが、全体的に短いので何回か繰り返せば慣れると思います)

---------------------
◆アロハアロハ~
 ⇒ラスボスを特殊武器を使わずに撃破すれば取得。
◆気球は安全?、ボーナス・ボナンザ
 ⇒各ステージの1番目(1-1、2-1、3-1、4-1、5-1、6-1)にあるボーナスステージをクリアすれば取得。後者は初めてボーナスステージを発見した時に取得。
◆滞空時間、落ちる時も美しく、ミリオネア・ウサギ、ウサギにも九生あり?
 ⇒この辺は特に意識しなくても取れると思います。
  滞空時間は5回連続で敵を踏みつける。
  落ちる時は6秒以上滞空すればOKなので、敵を踏みつけ続けるか高い所から落下すれば取得できます。
  ミリオネアは100万点を超えれば取得できますが、ステージ4ぐらいで超えると思います。
  九生ありはライフが9個になれば取得。(兎に角死ななければ取得できると思います。
◆自分との闘い
 ⇒ステージ6-2のボスが出す子ロビットを15回踏むと取得できます。
◆安全装置はオンのまま
 ⇒通常ステージで飛び道具を使わずにクリアすれば取得できます。(通常ステージならどこでもOK)
◆跳ばないウサギ、ストンピングフラッシュ
 ⇒前者はジャンプをせずにボス撃破、後者は飛び道具を使わずにボス撃破すれば取得できます。
  どちらも1-3のボスで取得するのがおすすめ。
  やり方としては、1-3開始直前か直後にセーブ⇒どちらかのトロフィー取得⇒ロード⇒もう片方のトロフィーを取得でOK
◆焦りは厳禁!
 ⇒ステージ1-2にある温泉に数秒(3~5秒ぐらい?)浸かると取得。
◆忍者屋敷
 ⇒ステージ2-2に3つ存在する隠し通路を発見すると取得。
---------------------

PS時代は2の方を繰り返しプレイしていたので、今改めて1をプレイしたら操作性が悪いのなんのってw
いやしかし、早くカピタン・スズーキにも会いたいですねー(*‘ω‘ *)

レビュー

コンプ時間
1時間~1時間半

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー