レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2016年 2月 12日 9030
お嬢様マジバッタ
(Updated: 2019年 2月 02日)
コンプ難易度 

1.0
東方二次創作移植タイトルの一つ。PC版未プレイ。
各キャラの場合を併記してはいますが、トロフィーはレミリアで全て獲得したので、レミリアでの操作を前提に記載します。

まず、本編部分について、本作のゲーム難度は低めで、TAじみた急ぎプレイでなければ詰まることはほぼ無いでしょう。
ゲーム自体の調整として、レミリアが初心者向け、咲夜が中級者以上向けといったところなので、トロフィーのみが狙いならレミリアが無難。
ラスボス撃破にLv35前後、裏ボス撃破にLv60程度あれば力不足になることなく倒せるかな、という程度。このレベルで勝てない場合は立ち回りや装備を変えたほうがいいかもしれません。

その他のトロフィーで躓く可能性があるのはクリティカルマスターのみ。装備関係のトロフィーは基本的にすべて運なので、タイミングに関してはまちまちと思われます。
・マッチョ
装備よりはレベルの影響が大きいので、大抵はレベル60超え位で自然と取れているはず。装備のマイナス補正さえ気をつけておけば特に苦労はしないはず。

・クリティカルマスター
レミリアの場合、背水の爪+クリティカル率+10%の防具+クリスタルスカル、咲夜の場合は火事場のナイフ+クリティカル率+10%の防具+クリスタルスカルの組み合わせになると思います。
背水の爪(or火事場のナイフ)、クリスタルスカルは高クリティカル率のステータスを持つ装備ですが、数値はランダムのため、この2つの合計が40%以上になるようにすればいいです。

・トレジャーハンター
レミリアの場合、グリードグローブのみ、咲夜の場合はグリードナイフのみでOK。これ単体で300%オーバーになりますが、その分出現率は低め。

難易度としてはほぼイコールクリアのため☆1表記にしていますが、アクション要素が苦手だったり運要素に苦しめられたりすると体感難易度はそれ以上になると思われます。

レビュー

コンプ時間
10h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー