レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2016年 2月 12日 9032
れみりゃ☆うー
(Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 

1.0
東方がPS4で出来る!という事で早速プレイした紅輝心。
プレイヤーとしては咲夜さんとレミリアが選べます。
難易度選択はないですが、咲夜さんの方が色々難しいかも。

-------------------------------
◆誤解、てがかり、夏祭り
 ・ストーリーを進めていく中で自然に取得。

◆ハッピーエンド
 ・ストーリークリア後に選択できる様になる『迷宮』のB20Fにいる裏ボスを倒す。
 ・裏ボスを倒した後に、再度『大工場』でラスボスを倒す。

◆究極の一撃
 ・私は裏ボスで使ったスピア・ザ・グングニルで、26000程度のダメージを出して取得しました。
  ※余り気にしなくても取れるトロフィーだと思います。

◆マッチョ
 ・私はLvが67だか68ぐらいになった時に取得しました。
  ※これも余り気にしなくても取れるトロフィーだと思います。

◆クリティカルマスター
 ・私は『背水の爪(29%)』『悪魔のローファー(17%)』『ギャラクシーオーラ(10%程度?)』で取得しました。
  ※これはクリティカル発生率が高い装備を意識して残しておかないと取れないトロフィーなので注意。

◆トレジャーハンター
 ・私は『キャッチャークレーン』『(忘れました)』『ジュピターアゲート』で取得しました。
  ※これもアイテムドロップ率が高い装備を意識して残しておいた方がいいトロフィーだと思います。

◆スーパーコンボ
 ・特に気にしなくても、適当に戦ってれば100コンボぐらい余裕で超えます(;^_^A

◆景品ゲット
 ・ストーリークリア後、香霖堂でカプセルトイが出来る様になるので、購入して取得。
  ※最初、一回30000。迷宮をB10Fまで進めると、一回40000になります。
   ⇒トロフィーwikiによると、迷宮の進行度じゃなくて、Lvが56になったら40000になる模様(´ω`)

◆お金持ち
 ・気にしなくても、敵が落とす装備を売っていけば余裕で取得できます。
  稼ぎをしたい場合はアイテムドロップ率を高くして迷宮で装備を手に入れて、香霖堂で売却するか。
  もしくは地霊殿の庭で手に入る『びしょうじょフィギュア』『謎の絵画』を手に入れて、香霖堂で売却するか。(マラソン)
  迷宮を探索できるLvと装備であれば、前者の方が一気に稼げていいと思います。
-------------------------------

ストーリーも良く、音楽のアレンジも良い!
そして、同人作品とはいえど、PS4のスペックを活かした美麗なグラフィック!
そこまで長いシナリオではないので、飽きる事なく最初から最後まで楽しめました!

レビュー

コンプ時間
8~10時間程度のプレイ時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー