レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2013年 12月 14日 2079
(Updated: 2014年 4月 22日)
ぷよぷよで6連鎖ができないレベルの腕です。
実力でクリアできたのはフツウバトルの5ステージ目まで、ワルパッカで心を折られました。
どうしようかと思いましたが、調べたら運ゲーで突破した人が結構いるようなので、その方法で挑むことに。

以下、私がやった方法。

基本は1拍落とし。GOODかBESTのタイミングでパネルを積んでいきます(左右どちらかに偏らないように)。
パネルをどう回転させようとか、○連鎖させようとか、そういうのは一切考えなくていいです。
またこのとき、画面中央のバーではなく、脈打つパネルを見るようにします。

ある程度積んだら、パネルが消えるのを待ちます(2~3秒くらい)。
そして空いたところにまたパネルを積みます。

これで運よくパネルが連鎖していってくれれば勝てます。
判断の目安は開始後30秒あたり。勝ちパターンなら、相手の画面がジャマーでいっぱいになっているはず。
40秒くらい経過しても勝てない場合は、わざと負けて仕切りなおした方がいいです。

この方法で、フツウバトル関連のトロフィーは容易に獲得できます。

しんどいのがジゴクバトル。中々勝たせてもらえないので、かなり時間がかかります。
でも諦めなければいつかはクリアできます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー