レビュー詳細

アクション 2014年 3月 22日 3467
誰も待ってない方のMGSV
発売日の数日前からフラゲ勢がかなりいたので、発売日頃には情報が集まってるだろう、と思ってましたが別にそんなことはなかったぜ。(白目)
トロフィーは発売前から散々言われてるようにプラチナは、ないです。
内容も本当に体験版レベルのものなので、トロフィー的にもゲーム的にもあまりオススメしません。

↓以下面倒なトロフィー

「英雄」
ノーマルかハードのどちらかの難易度で全てのミッションをSランクにすれば、おk。
基本Sランクは、クリアタイムと捕虜の回収数がポイントの大半を占めるので、今までのようにノーキルノーアラートを意識する必要はあまり、ないです。
現にアラート状態で、30キルほどしてもSランク取れたミッションもあったので、数体の敵なら気にする必要はないかと...ちなみに一体倒すごとに-200ポイントのペナルティです。

「開放」
解除するだけでやる必要はなし。
難易度ハードのトライアルは、各ミッションをランク関係なしに2回クリアすれば全解除。
ノーマルのみ各ミッションの全敵マーキングをする必要あり。
GROUND ZEROESハードの完全ステルスで素手縛りなんて必要なかったんや(白目)

「情報」
全12個のカセットテープを集めれば解除。
個人的に一番解りづらかったのは、ミッションGROUND ZEROESのチコが捕らわれてる檻の後ろにある、ニコラ&バーンズでした。まさに灯台下暗しw
ちなみにZOEのカセットテープは全ミッションハードでクリアすれば貰えます。
ここで長々と書くのもアレなので最近になってようやく現れた、カセットテープの全配置が記された動画もあるのでそちらを山椒魚。

過去作のように、完全ステルスで神経質にならなくとも多少のゴリ押しは利くので鳥頭の自分には難易度的にはこれぐらいが丁度良かったですlol
難易度は発売まもない時期でのプレイでほぼ手探り状態だった為☆2くらいですかね?

こんな有料体験版出すくらいなら、もっと待たせても良かったんやで...

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー