レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2016年 4月 08日 4684
VSプレイが出来る環境があるか否かが重要。
コントローラーが2つ無かったら自分には確実に出来なかったと思います…。
コントローラー2個もしくはVitaでリモートプレイが出来る環境があれば「振り返ると父が泣いていた(ペナント優勝)」以外は埋められるのですが、それが無いと「けん制アウト(けん制でランナーを刺す)」・「駆け抜けるモノ(ランニングホームラン)」・「完全試合!(ランナーを一人も出さずに勝利)」・「三重殺!(一連のプレイで3アウト)」・「塁を盗むモノ(盗塁を決める)」辺りは確実に自分には無理でした。

なお、ペナント優勝は試合数制限が無いので最短の30試合にして18勝すれば優勝となります。
燃えプロ独特の個性的すぎる操作性がネックなものの、慣れさえすればコンピューター自体はそこまで強くは無いのですが、おかげで逆に作業感が凄くなるために時間を掛ける根気がやや必要な感もありますが、取得自体は比較的容易です。
まあ、「新たな伝説の幕開け(3打席連続ホームラン)」の可能性を上げるためも兼ねて各チームの外国人バッターを寄せ集めたチームを作ってあげれば、慣れてしまえば10点以上は平気で稼げるようになるので、それも一つの手かもです。
代償でコントローラー1個での盗塁のトロフィーが絶望的になりますが。

トロフィー的にはコントローラーを2つ用意出来るのであれば価格も864円と安価でプラチナもあるので美味しいゲームですが、そうで無いとまずプラチナは絶望的なのでオススメ出来ないでしょう。
トロフィー云々を抜きにして見ると、あまり根詰めてやるのはオススメ出来ませんが、ネタとして軽くプレイする分には最近のゲームにはない無茶苦茶っぷりを楽しめるので良いかも知れませんね。

そんなこんなで、トロフィーなどの目的もなくなったので自分は気分転換用に残しておこうと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー