まゆぽんさんによるレビュー
個人的には悪くないと思う、バイオハザード6 純粋な楽しさはレオン編、戦闘の楽しさはクリス編 ストーリーはジェイク編とバランスがよかった気がします 唯、QTE で一撃死→リトライ→QTE クリア、直後 QTE で 一撃死みたいなのが多く、5より QTE のウザさが増していた 余談は此処までとしますが バイオ5 と同様、エイダ以外は知り合いと co-op でプレイしています ...
知り合いが面白いからやろうと誘ってきたのがきっかけで始めました 丁度廉価版が出ていて2600円で購入したのですが、ここまで遊べるとは思っていなかった 元々 FPS は苦手なので嫌煙しがちなのですが このゲームのいいところは、RPG 要素を含んでいるので Lv が上がれば 何とかなるというところも良いですね 余談でしたが ゲーム内のトロフィーはストーリー(サブミッション含)を進めていれば取れるのがほとんどです 私は、co-op ばかりでやっていたので問題なく取得できましたが一部は自力で取る必要がありました ...
週刊トロステーションは内容は面白いのですけど 月額が少し高めなので、中々継続課金をする気が起きないんですよね...。 トロフィーに関しては、一度課金することで 金トロが取れる位で、後はミニゲームをプレイしたり 各種イベント起こすだけでコンプできる、簡単な内容になっています。 特に難しいところもないので☆1です。 トロとクロのやり取りが可愛いので、癒されたい方は是非プレイを。
ドリキャス時代にはまったクレイジータクシーですが PS3 に移植されたので、プレイしてみました トロフィーに関しても、特に難しいところはなく クレイジーBOX の S ランクをどうにかすればコンプはできます S-S については、コースを覚える事と リミッターカット/クレイジーダッシュをしっかり使いこなせば30秒近く余る位で1周可能です ストレス発散できるのでオススメかと思います 難易度は☆1で...
DIVA は、PSP の無印・2nd・Extend、PS3 の DT・DT 2nd までプレイ済です PS3 版の DIVA のトロフィー難易度から、今作もプラチナは無理だろう...と思っていたのですが まさかの低難易度でビックリ プレイ内容として一番難しいものでも、HARD の全曲クリアなので ヘルプアイテムがある以上、音ゲー苦手な方でも少し練習するだけで取れるのではないでしょうか 逆に、過去の DIVA 作品をプレイしている方であれば...
昔 XBOX 版でヴェスペリアをやったのですが、4年近く経つのでPS3版を改めてプレイしてみました エクシリア・グレイセスもプレイ済ですが、ストーリーはヴェスペリアが一番楽しいです 余談はここまでとして、プラチナ取得は大変でした その分、達成感はあると思います 唯、プラチナにありがちな作業といった感じは感じなく 最後まで楽しめてプレイできるのは良かったと思います 1周目:じっくりと細かな部分までプレイ+隠しダンジョン 2周目:15時間クリア 3周目:バルボス Lv15撃破(失敗) ...
別ゲーの息抜きに今更ながら買ってみました 鬼門となるのは、SSS のトロフィーのみで 他は、問題ないと思います 練習モードで自分が出せる理論値が-14とわかったのですが SSS を取るには2ミスしか出来ない中、後半の7H~9Hが イマイチ安定せず、かなりの時間を費やすことに SSS を考えたら難易度的には☆2よりだと思います とはいえ、取得時間から考えたら☆1が妥当でしょうか ...
みんなのGOLFシリーズ最新作という事で楽しみにしていました 過去作は3以外全部プレイ済です このゲーム、全ステージ王冠クリアするキング・オブ・キングスが鬼門かと感じますが 自分は最後まで取れなかったアルバトロスが一番の鬼門かと思います アルバトロス以外のトロフィーを獲得してから ひたすらアルバトロスを狙い続けること1週間近く、ようやく取得できてコンプすることができました コンプ時間の内、3分の1程度がアルバトロス狙いに費やした時間です ホールインワンはピンの傾きが安定している分、まだ狙いやすいのですが アルバトロスだけはピン位置や1打目の落下地点・風で毎回狙いが変るのでシビアです ...
みんなでスペランカーが半額になった時に購入して ボチボチ続けること4ヶ月、やっとプラチナを取れました プラチナは、オンラインモードを一緒にやって貰えるフレが最低2人いれば取れると思います 問題は、その相手がエリア10まで飽きないで続けて貰えるかどうかですが... 基本的に、オンラインモードを自分含んで3人以上でプレイし 1面ずつちゃんと石版を集めていく感じで進めていきましょう エリア2と4と6と10が鬼門かもしれませんが、Skype で話しながら 楽しくプレイしていると、気がつけばクリアしていました 談合が必要なのは、MVPとみんなで競争で1位を取るトロフィーです ...
アーランドシリーズが終わって、アーシャから新天地ですね システムが大幅に変更されていて、既存プレイヤーとしては慣れるまで ちょっと苦労しました ただ、慣れてくると - 採取材料の特性がほぼ統一 - 調合スキルで、過去作に比べると特性を付けるのが簡単 なので、難易度としてはアーランドシリーズよりも落ちると思います 自分はいつも通り、1周目に装備品作り 2周目に1周目で取れなかった ED やスチルを見るスタイルです ...
PC 版をこのみルートしかやっていなかったので PS3 版が出たのを契機にプレイ。 ノベルゲーなので、分岐点でセーブすればシナリオも被らずに進めるかと思います。 自分が興味のないキャラシナリオはスキップ それ以外は、普通にプレイして大体45時間程度でコンプでした。 この手のゲームに多いですけど、トロフィーアイコンが 色々と種類あるのは、集めていて楽しいと思う。
アクションは初心者ですが、久々にアクションがやりたいと思い値段もお手頃な本作を購入 プラチナを考えなければ、サクサク進めるゲームだと思います アクション初心者にとって、後半のステージが難しすぎでした ただ、このゲームの良いところは 何度死んでもゲームオーバーがないところと、ある程度セーブポイントが 細かく設定されているので、その辺りは初心者な私にとっては親切設計でした キーとなるトロフィーは、タイムアタックとなる「ジェット!」と 10本の歯を揃えるための追っかけステージでした 後半ステージだと、1面辺りに30?50分程度かかる始末…...
アーランドアトリエシリーズの最終作、ロロナ・トトリと途中で投げ出してしまったものの メルルのキャラに惹かれて、気がつけばプラチナを獲得していました ストーリーやシステム、キャラなどは3作目という事もあり良かったと思います 1周目に、武器・防具を作成しつつノーマル ED 2周目に、アクセサリーを作成しつつバッド ED をこなし 3周目に、フラグ分岐でセーブしつつ各種 ED を見ていきました Wiki をみて、ED...
オンラインの知り合いと一緒にやるために購入しました ゲーム内容としてはかなり楽しめたと思います トロフィーですが、コレといって難しいものはなく 自然と取れていった感じですが、プロフェッショナルについては 無限ロケットランチャーがないとキツイです... Co-op で制限プレイなど遊びまくっていたので こんなコンプ時間ですが、トロフィーだけを狙っていくのであれば プラチナは30時間もあれば取れると思います 最後まで残った「バードハント」は、チャプター1-1の最後付近で 屋根を渡ってくるマジニを狙えば、比較的楽に取れました...
FF13-1 は戦闘テンポの悪さに放置してしまいましたが FF13-2 はかなり面白かったので、楽しみながら自然とトロフィーコンプをしていました 既に色々な攻略 Wiki があるので、そちらを見ながらプレイしていけば 誰でもプラチナは取れると思います トロフィーの関係上、レース用のチョコボ育てや ある程度のモンスター成長は必要なので、多少時間がかかってしまうかもしれません ※連射コントローラがあれば、楽に成長させることができます 個人的に辛いと思ったのは「精妙なる抜刀」でしょうか ...
初めてレビューします、よろしくお願いいたします Wiki を最初確認していなかったので、誕生日については気にせず登録しました ドリームポイント(DP)を考えると、開始日から1週間後に設定して段位を上げてから ポイントをプレゼントして貰うのが良いと思います このゲームのコンプは DP が鍵を握っており イカサマカードを使うか使わないかで難易度は激変します DLC は、「暗刻積み」と「国士積み」の2つを買いました この2つがあれば、国士無双、四暗刻、三暗刻のトロフィーは楽です...