レビュー詳細

BIOHAZARD 6 人気
アクション 2012年 10月 05日 4222
やっぱりバイオは面白い
(Updated: 2012年 11月 07日)
個人的には悪くないと思う、バイオハザード6。
純粋な楽しさはレオン編、戦闘の楽しさはクリス編
ストーリーはジェイク編とバランスがよかった気がします。

唯、QTE で一撃死→リトライ→QTE クリア、直後 QTE で
一撃死みたいなのが多く、5より QTE のウザさが増していた。

余談は此処までとしますが
バイオ5 と同様、エイダ以外は知り合いと co-op でプレイしています。

難易度ノーマルで各キャラ7人分プレイの後
難易度プロフェッショナルで、各ストーリー1キャラずつやりました。

大半のトロフィーは、プレイしている中で取れるのですが
一部取得が難しいかなと思うトロフィーを挙げています。

- 元空軍なら出来て当たり前だ

ダメージ判定が分かりにくく、トロフィー獲得を確認する場面になると
もう戻れない状態となるので、取れていなければまた Chapter 4 を
最初からやり直す事に。自分は3回目でやっと取れました。

- 一閃

カウンターのタイミングが結構シビアです。
比較的多く狙える、レオン編 Chapter2 開始時の墓場がオススメ。

スキルポイントは、レオン編の Chapter2 とマーセナリーズで
自然と貯まっていましたが、プロフェッショナル用に無限弾を買うことも考えると
結構貯める必要がありますね。

5と違って、プロフェッショナルでもシールドLv3のスキルがあれば
そこまで死ぬこともなく、ヌルくなっていました。
ストーリーの時間はかかるにしても全体の難易度は落ちています。

自分は、色々と楽しみながら遊んでいたのでコンプ時間が80hですが
トロフィーだけ狙うのであれば、40-50hあれば取れるのではないかと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー