レビュー詳細

アクション 2011年 10月 05日 6798
面白いが若干の作業要素有
コンプ難易度 
 
2.0
1周+αでトロコンできます。

エッチないつものミニゲームは忘れず3回やりましょう。赤オーブも貰えますし、収取物が手に入ります。それ以外の収集物は攻略サイト見なくても自然ととれてるはず。不安な方は下記攻略サイト参照。
http://aeris.game.coocan.jp/gowp2/

ケレスの生霊はアームズオブスパルタが手に入るまではかなりの強敵です。アームズオブスパルタさえあれば□ボタン連打でCSに簡単に持って行けるのですが…
3体同時にケレスの生霊が出てくるところがこのゲーム最大の難所なので頑張って下さい。
画面外から足元設置型の攻撃されて動けなくなる⇒そのまま掴み攻撃喰らう、という流れで死ぬのがほとんどなので、常に画面内に映るよう立ち回ることを心がけましょう。それから回復手段兼足止めとしてエリュニエスの懲罰が有用ですが、確実に当たるタイミングで撃って回復オーブが出るようにしましょう。
掴み攻撃は弾きで確実にダメージが入るチャンスです。テーラベインで炎を付けてカウンター攻撃決めましょう。

収取物はどうやら別データでも習得さえすればオッケーみたいです。(つまり周回し直す必要はない)こまめにセーブポイント毎に分けておけば安心です。

ちなみに今回の神々の試練はめっちゃくちゃ簡単です。ありがたい。
個人的に、ゴッド・オブ・ウォー2の序盤のジャイアンみたいに我儘になっていたクレイトスの心情を理解出来る良い話だったなと思います。グラフィックはPS2版リマスターより遥かによくて驚きましたが、魔法の操作性はもうちょっと最適化して欲しかったですね。十字ボタンで発動って…

レビュー

コンプ時間
14時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー