レビュー詳細

God of War II 人気
アクション 2010年 2月 04日 4910
前作より試練はかなり楽になってます
コンプ難易度 

1.0
効率よく1週で取るのであれば、下記攻略サイトを見ながら行うと良いでしょう。
http://aeris.game.coocan.jp/gow2/
今作は宝箱の配置がかなり分かりづらく、初見で何も攻略サイト見ずにやったらゴルゴンの目が足りませんでした汗
基本的に物凄く親切なのですが、宝箱があると書かれているだけで取り方については省略されてることがあるので、弓や雷魔法などを試行錯誤してみて下さい。

タイタンの試練
・試練1
雷魔法連発でめっちゃ簡単。
・試練2
基本は通常攻撃で弱らせて、○のCSが出たらブレイズオブカオスの△長押しかL1+×で浮かせて攻撃。雷魔法は2体以上浮いたら積極的に使いましょう。
浮かないおデブな敵は邪魔なので、レイジオブタイタンで始末しましょう。メドューサについては一緒に浮かせることが出来ればお得なのですが、乱戦になるようであれば地上で始末してしまってOK。空中で石化ビーム喰らうと即死ですので。
試練3
オリュンポスの剣を持ってメドューサに掴み攻撃しようとすると反撃で石化ビーム誘発できます。これで石化したメドゥーサ以外を処理していけばOK。サイクルができている時は良いのですが、サイクロプスなどはドスドス歩いて一気に距離詰めてくるので、流れが崩れそうであればサイクロプスだけ普通に処理してしまってもOK。時間はかなり余裕あるのでゆっくりやりましょう。
試練4
運命の女神の護符使い放題なので楽勝。ハンマーの△連打で処理。
試練5
雷魔法だけでもかなり溜まる。ハンマーのL1+○でもそこそこ稼げる。レイジオブタイタンのブレイズオブカオスで□連打のゴリ押しコンボも使っていきましょう。
試練6
敵からめっちゃ青オーブが出てくるので雷魔法連発できて楽なのですが、めっっっちゃ長いです。たくさん出てくるミノタウロスはCSで倒すと緑オーブくれるので必ずCSで倒しましょう。
試練7
ノーダメで敵全員撃破。難所と思われがちなんですが、簡単な突破方法あります。
スタートはオリュンポスの剣で骸骨を残り1体まで減らします。その後、ハンマーに持ち替えて、岩ミノタウロスの後ろに回り込み、△ボタン連打します。回転攻撃は後ろでも当たるので、回避する時はダブルジャンプ⇒滑空で横に逃げていきます。ハンマーは超絶火力なので2回くらい繰り返せばCS取れるはず。
後は残りの骸骨を倒せば、神官と斧使いゴブリンが出てくるのですが、そこからは雷魔法⇒怯んでいる間に神官に○掴み⇒雷魔法を繰り返して倒します。雷魔法でCS後のスキを消すというイメージです。残りのゴブリンもそれで超簡単にクリア出来るので是非試してみてください。

2は通常時の戦闘は面白いんですが、後半のボス戦からギミック要素強過ぎてあまり楽しくなかったです。あと一部の罠(床から棘が出てくるやつ)が凶悪すぎてやる気削がれましたね〜

レビュー

コンプ時間
20時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー