レビュー詳細

アクション 2013年 3月 15日 4236
コンプ難易度 
 
1.0
こだわりが無ければ下記のサイトを参考にすれば基本的に収集物の漏れがなくトロコン出来ると思います。(トロフィーについても言及してくれている大変親切なサイトです)
https://gowagl.wiki.fc2.com/m/menu/

ここからは個人的なアドバイスを。
レッドオーブの数がけっこうシビアなので、レッドオーブが多く手に入る氷属性を基本付けっぱなしにしましょう。氷の魔法は弱いので、魔法使う時だけ火属性とかでOK
ブレイズオブカオスはレベル4くらいになるまでは弱いので投げ技が出来る場面では投げ技を積極的に使っていきましょう。
強化はブレイズオブカオス>ウロボロスの宝石>オルコスの誓約の石>魔法
がオススメです。

鬼門と言われているアルキメデスの試練は実はステージ1さえクリアできればけっこう後は楽です。
ステージ1
火属性の魔法を惜しみなく使い、きちんとCSでトドメを刺して魔力ゲージを回収すればそこまで苦労しないはず。メドューサしかいない時はウロボロスの宝石については積極的に使ってもいいですが、雷セイレーンが出てくるまではオルコスの誓約の石は使わない方がいいです。被弾しやすいです。
ステージ2
魔法連発とオルコス、宝石連発でさっさとアマゾネスを片付けましょう。画面手前が見やすいので戦いやすいです。あとは鳥は投げ技しとけばOK。タロスは画面端に誘導してWジャンプ+△長押しの攻撃で効率よくダメージ入れれます。ここのタロスはダメージ与えると爆発するタイプなので真ん中に陣取られるとしんどいですね。
ステージ3は周りが棘だらけなので下手に回避するとダメージ喰らいます。
ミノタウロスを対角線でガードして待機してたら突っ込んでくれてQTEでノーダメで倒せます。必ずCSでトドメを刺して緑オーブを出させて回復しておきましょう。
ラストのハデスの頃には魔法ゲージ0だと思いますが、宝石とオルコス使えば1体はサクッと倒せるはず。その時、CSでトドメを刺せば魔法がまた帰ってくるのでうまいこと宝石とオルコスとでループさせましょう。

個人的に、アルキメデスの試練よりも、ブレイズオブカオスがまだまだ弱い時に戦わされたマンティコアの初戦の方が難しかったですね。

レビュー

コンプ時間
12時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー