レビュー詳細

アクション 2011年 9月 07日 7222
Sランククリアは、他のバイオシリーズの中でも、かなり難しいと思います。

前編・後編の間で、1回セーブができるものの、前編で2時間弱、後編で2時間半ほどぶっ続けでプレイする必要があり、一撃死のあるイベントや強敵も多くて、まったく油断ができません。

また、マップがやや複雑で分かりづらい場所が多く、迷うことが多いです。自分はエクセルで一覧にして、次に行く場所を書いておくようにしました。

弾薬・ハーブ共に潤沢にあるとは言え、4時間半クリアを目指すとなると全てを取るわけにはいかず、枯渇しがちになります。そこで自分は裏技を使って、クレア編を「無限火薬付きボウガン」にてプレイしました。(無限ハーブとどちらか選べます)

こうすることで、敵を早く倒してダメージを負わないようにしてハーブを節約し、グレランの弾薬を確保してクリス編を迎えることができます。「火薬付きボウガンの矢」も大量にクリスに渡せるので、かなり後編が楽になるかと思います。

裏技のやり方は、検索すれば出てくると思いますので、そちらを詳しく見てください。
M

1. Mania より:

この作品の長さで、イベントや強敵による一撃死が多いのに
    ノーセーブというのは、ちょっと理不尽さを感じるな。

前編で1回、前編最後で1回、後編で1回 の計3回セーブができれば、
    もっと戦略性があったように思います。

その代わり、4時間半のタイムをもうちょっと厳しくしたほうが、
    より面白いのではないかと思いました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー