レビュー詳細

アクション 2011年 10月 05日 4546
楽しくトロコンできました。
コンプ難易度 
 
2.0
トロコン目的なら1週目からハードでやってしまいましょう。
死んでもチェックポイントからリトライし続ければ+90パーセントくらいまで体力が回復します。
ブレイズオブカオスの□□△のコンボ技は強いんですが、敵に囲まれた時は隙の少ない□連打でチクチク攻撃しましょう。あとは魔法のイフリートは緊急回避兼攻撃という位置づけで使えばそうそう死ぬことはないはず。

ハデスの試練1
実はイフリートで倒さないといけない対象は兵士だけです。なので、邪魔してくるサイクロプスはゼウスオブガントレットなどで処理してOKです。
ちなみにイフリートの魔法は○連打はあまりしなくてよいです。(動けなくなってその間にサイクロプスにたまに兵士がやられたりするので)

ハデスの試練2
ゼウスオブガントレットのダブルジャンプからのL1+△が有効です。
画面1番手前に陣取り、敵の攻撃を1度ジャストガードで弾いてから攻撃をしましょう。
AIの攻撃ルーチンで、複数人いる時はジャンプ踏み込み斬りを3回連続で行わないからです。1回のジャストガードを挟まないと、着地狩りでやられる可能性が普通にあるので注意です。

ハデスの試練3
最初のミノタウロスはゼウスオブガントレットのジャンプからのL1+□で装甲を剥がしていきましょう。そのあとはゼウスオブガントレットの素殴りでOK。必ずCSでトドメを刺しましょう。
そのあとは磔にされてる人達を攻撃して適度に回復しつつ、中央でR1+△の魔法連打。
魔法が切れたらブレイズオブカオスに持ち替えてL1+△の範囲攻撃で倒していきましょう。その間余裕を見て磔にされてる人殴って回復もアリです。
最後に出てくるカカシみたいな敵はゼウスオブガントレットのL1+□で出待ちリスキルしましょう。3体倒せばクリアです。

ハデスの試練4
初手R1+△の魔法(連打はしない)、そしてゼウスオブガントレットに持ち替えてジャンプからのL1+□の攻撃で銅像とビームを出す像を壊していきます。※この技だと一撃で壊せます
簡単に壊れるオブジェクトが数個ある場合は再びイフリートの魔法使うのもアリです。

ハデスの試練5
難しくはないですが、10分近くの長期戦なので注意。ハーピィ>メドゥーサ>その他の敵、の順番で確実に処理していきましょう。
ハーピィはブレイズオブカオスの□の弱攻撃1発当てて○ボタン押すとそのまま掴みに移行してくれます。これを利用してハーピィをサクサク処理しましょう。
双剣で突っ込んで来る敵はハデスの試練2で使った、ゼウスオブガントレットでWジャンプからのL1+△が有効です。
メドゥーサが出てきて石化しそうになったらイフリートを使って攻撃しつつ脱出してください。
ハーピィ以外の敵はゼウスオブガントレット使えば簡単に倒せると思います。頑張って!

レビュー

コンプ時間
12時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー