レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 12月 22日 4592
楽しい!FPS 苦手だけど凄く面白いゲーム
知り合いが面白いからやろうと誘ってきたのがきっかけで始めました。
丁度廉価版が出ていて2600円で購入したのですが、ここまで遊べるとは思っていなかった。

元々 FPS は苦手なので嫌煙しがちなのですが
このゲームのいいところは、RPG 要素を含んでいるので Lv が上がれば
何とかなるというところも良いですね。

余談でしたが
ゲーム内のトロフィーはストーリー(サブミッション含)を進めていれば取れるのがほとんどです。
私は、co-op ばかりでやっていたので問題なく取得できましたが一部は自力で取る必要がありました。

- 各キャラクターのスキルで敵を15体倒す系

メインキャラのはストーリー上取れますが、やっていないキャラに関しては
画面分割プレイで一人 co-op をして、育てていたキャラで敵を倒すと
Lv1 → Lv10 位には5分弱ですることができますので、後はそのキャラ使って
ゲーム開始後の敵にスキル使いまくれば苦ではありませんでした。

その他、co-op 相手との決闘についても
画面分割で取得できるので、問題なく取得できます。
※これがオンライン限定だと、談合でもない限りはコンプは厳しかったかもしれません。

比較的長く楽しめるゲーム、完成度の高さもあって値段の割に遊べるゲームでした。
Borderlands2 も近々プレイする予定です。

難易度は高くはないので、時間も考慮して★2が妥当かと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー