レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 8月 27日 3078
悲報? PS5版別トロ確定
(Updated: 2021年 4月 13日)
コンプ難易度 
 
4.0
ソロでずっとやっていました。キーボードなしでもだんまり決め込んでなんとかやってきました。
もしps5で別トロフィーで出るのであれば今のうちにps4でコンプしてもいいかもしれません。
pcでやってるなら引き継いですぐ終われます。
難易度低下の代わりに面倒になったトロフィーもあります。

「腕利きの冒険者」
1日6枚リーブ券をもらえます。ただし100枚までしかストックできない。自分は400回くらい終わったとき課金が終了して、以降は無料期間のみプレイしています。久しぶりに再開したら100枚ほどたまってると思うので制作リーブで一気に消費します。無料期間終了直前に20枚くらいたまったのを消費して、次の無料期間まで放置...とこんな感じで集めました。

「大迷宮に挑みし者」
やる人いないので募集必須です。制限解除で募集したら集まってくれると思います。2,3人強い人がいれば5秒で終わります。

「運命を掌握せし者」
現在最大の作業と化したトロフィー。これのせいでコンプ諦めようかと思いました。古参じゃない人はなかなか稼げていないと思います。
最近は新生エリアをフライングマウントで飛べるようになって移動が改善されています。
またfateはレベルシンクが鬱陶しいですが、青魔導士をちょっと育てていくとかなりスムーズに討伐できるようになります(初心者並感)。

fateの作業がきつくなったらやらなくていいコンテンツをcfで出荷してもらったり、ゴールドソーサーで気分転換したりしてました。作業から解放されてこれからはまっとうにff14を楽しみたいと思います。

(追記)
PS5版で91個(再追加あり)のトロフィーが別枠で追加されます。私はコンプ諦めますがストーリーだけでも追いかけようかと思います。

レビュー

コンプ時間
200h以上+3年

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー