レビュー詳細

無双OROCHI3 人気
アクション 2018年 10月 01日 2113
無双ODIN
コンプ難易度 
 
1.0
Z、2、ULTIMATEコンプ済みです。今作は、前の3作と比べると作業量が非常に少なく、難易度も低いです。とにかく修羅が簡単すぎます!やさしいと区別がつきません!
コンプには最低メインストーリーを2周、サイドストーリーを1周する必要があります。

【修羅の頂】
難易度修羅は、メインストーリーをクリアするとアンロックされます。今作の修羅は簡単なので、自分の好きな武将で挑むといいでしょう。ちなみに私は、馬超で挑みました。
武器属性は、今作も「天舞」が強いです。無くても問題ありませんが、あるとめっちゃ楽です。騎乗攻撃が強力な馬超と相性ピッタリです。
サイドストーリーは、1周目ではなく、修羅がアンロックされてから全ステージクリアすると無駄がありません。

【撃滅の〇〇】
第三勢力がいるステージだとその分敵武将の数が増えるので、取りやすくなります。体力満タンの敵武将に技を当てても、1人だけ微妙に残ったりして、倒せないこともあるので、ある程度体力を減らしておくといいでしょう。

【無双の活躍】
Sランク条件は、難易度が高いほど緩くなるので、【修羅の頂】と一緒に狙うと効率が良いです。

【兵貴神速】【歴山大王】
1章の「不可思議なる世界へ」がオススメです。敵武将4人を倒し、呂玲綺と陳宮を倒した後、呂布を倒せば2分くらいで終わります。

【八面六臂】
制限時間がある目標は、最優先で狙いましょう。敵武将の撃破に手こずったりすると間に合わないことも。また、セリフを喋っている間は、次のイベントが発生しないので、それで失敗することもあります。
メインストーリーは、1周目で全目標達成しておくと、2周目の修羅でSランククリアのみに集中でき、楽になります。
サイドストーリーは、Sランク+全挑戦目標達成を修羅で行う必要がありますが、全然難しくありません。

【混沌を穿つ者】
敵の強さは修羅と同じですが、混沌が出現し、控え武将の体力が回復しないなど、修羅より難しいです。武器属性の「吸生」は必須です。

【戦歴の極まり】【武技の極まり】
レベルは100が最大です。最大になれば、スキルも全てアンロックできます。

【陣地の完成】
メインストーリーを攻略していれば、仲間武将〇〇人以上の条件は、達成できますが、出撃回数は、メインストーリーや修羅の攻略と並行して達成しておくといいでしょう。
出撃メンバーのうち、1人を強い武将、残り2人は出撃回数を増やしたい武将にすればOKです。

作業量が減り、修羅も簡単にクリアできるので、★1です。

レビュー

コンプ時間
25時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。