レビュー詳細

アクション 2016年 4月 16日 5440
(Updated: 2016年 4月 19日)
 トロフィーはストーリー進行と収集物に関するものだけです。自分は1周目はゲームを楽しみ、2週目プレイに収集物を集めました。ただ引き継ぎ要素はなく、収集物は一周でコンプしなければなりません。クリア後のスタッフコメントは収集物には入りません。謎解き部分以外はさほど難しいゲームではないのでトロフィーの取得に関する注意点だけを簡単に列挙しておきます。

チャプター1
 チャプター1の収集物になっているゼーガーのカセットテープの一本はミレーの部屋にありますが、彼女の声紋認証が必要な為、チャプター1クリア後、マップを戻ってからの取得になります。この点を考えると、チャプター3まではほとんどのエリアマップは移動出来ますので、取り忘れてもある程度はあとで回収出来るかと思います。

チャプター2
 館長が殺害されるシーンをホープに見せるかどうかの選択。選ぶとトロフィー解除になります。オートセーブ対応なので、選択後にセーブロードして2つ一緒にコンプできるかはわかりません。可能なら一周でトロコンが出来ると思います。

ホープが机の下に隠れて所長たちをやり過ごすシーン。所長が机の引き出しからトカレフをこっそり取り出して背中に隠します。この僅かな間にカメラでとらえてスキャンしなければなりません。

チャプタ-4
 収集物は少ないですが、その分、カメラの死角になるような所にアイテムがけっこうあります。シャーレは分析器にかけないと取得したことになりませんのでこのチャプターで必ず分析してください。ゲーム自体も難所エリアの一つかもしれません。

チャプタ-5
 ゼーガーの作戦かミレーの作戦に乗るかの選択。オートセーブ対応なので、こちらもセーブロードで2つ取得可能かどうかはわかりません。
 また、チャプター5の収集物はゼーガーの作戦で展開するエリアと、ミレーの作戦で展開するエリアの両方が含まれています。吹き抜けエリアが2つのルートの合流点なので、ゲーム自体はクリア出来る状態でも、片方のエリアに行って収集物を回収しに行く必要があります。

ドライバーが見つからない
 警備兵に捕らえられると、スタンガンやドライバーは没収されます。奪い返すにはその警備兵からスティールする必要があります。

トロフィー信奉者
 カセットテープを再生しないと取得できません。

2周しても30時間もかかりませんでしたが、収集物が多いので結構大変だと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー