レビュー詳細

アクション 2016年 10月 15日 10913
アニバーサリーなボリューム
スコアアタックの作業量と協力プレイの運要素から★4としました(ちょっと大げさかもしれません)。
高難易度の攻略は意外と簡単でした。

スコアアタックは本編のほぼすべてのステージが対象なので、ボリュームがあります。
加えて必然的に難易度は最高のものになるので、トライアル&エラー必至。
幸い裏技的な攻略法があるので、これを利用してしまえば大幅に楽になります。

協力プレイは相手の行動に左右されるので、若干ですが運が絡みます。
それでも私は野良ですべて獲れましたので、フレンドが居なくても不可能ではありません。
(マッチングすれば、ですが。プレイ中のラグは1秒未満でした)

バグはかなり報告がありますが、私は『一緒に大冒険』の獲得に支障があっただけでした。

『~キルする』系トロフィーは本編で実施するよりも、冷酷な闇や特定のチャプターリプレイのほうが良さそうです。

【脱落者】
冷酷な闇では何回もチャンスがあります。

【マスター アーチャー】
私は冷酷な闇で獲りましたが、40分ぐらい掛かりました。もっと高効率な方法がありそうです。

【デッド リンガー】
『ゴールデンファング』は不可かもしれません。

【飽くなき挑戦】
『地熱谷』最北西の飛び込みチャレンジは、飛び板の気持ち手前からジャンプしました。

【ゴールデン チャイルド】
素直にランキング機能を使いましょう。『ポイズナー』が含まれた、できるだけ高倍率なデッキが有効です。
『命はひとつだけ』は無いほうがいいかもしれませんが、ポイズナーさえあればデメリット系は取るに足りません。
『精銅所』が鬼門と聞いていましたが、上記の方法で私は2回目でクリアできました。

【アルティメット サバイバー】
毒矢が命綱です。敵の配置はスコアアタックでも同じなので、先にそちらをクリアしておくといいかもしれません。

【ジッパー】
「手動で~」とありますが、クリア後に研究所にあるジップラインを使ったら勝手に獲れました。

【救助作戦】
マップによっては必要数出現しないことがあるかもしれません。

【一緒に大冒険】
私がバグに見舞われた唯一のトロフィーです。獲得までに、条件を満たすのを5回ほど繰り返しました。
埋蔵品を入手したのはすべて自分で、中型と大型を5個ずつ、といった内容でも獲得できなかったりしました。
獲得できた際の条件も今までと変わらなかったはずなので、結局のところはっきりしません。

【ま、か、せ、てー】
チャレンジは自分で設定し、自分でわざとダウンし、仲間に蘇生させるという方法で達成しました。

【相棒に触るな!】
チャレンジを設定したのも敵に襲われたのも自分で、それを仲間が助けたことによって達成した、ように記憶しています。

【「先にやることあるだろ」】
仲間と死体安置所に入ったら埋蔵品の前で待機して、あとは仲間が罠にやられるのを祈るのみ、ですかね。
中・大型の埋蔵品は接触してから実際に入手するまでに遅延があるので、仲間がそれを行ったら自爆する、で獲れるかもしれません。
レビュー投稿者トップ500 15 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー