レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2016年 8月 18日 5816
ハリー!ソルト!
(Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 

2.0
ゲーム性世界観、タイトルのフォントに至るまで某ソウルシリーズにそっくりなパク・・・もといオマージュのようなゲーム。
宗教システムなどの部分が全く説明がないところや2Dであるゆえ起き攻めで回避不可能な攻撃を出してくるところは難ですが総評としてはまあまあ面白いゲームでした。

ストーリーボス撃破がトロフィーのほとんどです。隠しボスはトロフィーなし。最初の負けイベボスにもトロフィーがありますが
攻撃パターンがかなり少なく、倒すのは楽です。
難所はヘイガー、湖の魔女、ドラゴンスコウツあたりでしょうか。
攻略wikiはあまり充実していないため強敵はyoutubeで攻略動画を見るといいでしょう。

宗教についてのシステムが面倒で(ソウルでいう誓約のようなもの)誓約を変えると免罪が必要となるクソシステムがあるため、
宗教関連のトロフィーは事前にUSBやオンラインストレージに保存してからトロフィー獲得後にリセットしたほうがいいです。
こだわりなければ三神が最もアイテム集めが楽なので固定でOK。
ハートシーカーは光輝の家サンクチュアリから回転リフトで上に上がると1体います。やや強敵とつるんでいるのが難点ですが・・・

NPC関連のトロフィーには注意。話しかけるのを忘れてエリアボスを倒してしまうと周回確定です。
またルートによっては出現しなくなったりするとの情報もあるため攻略サイトのフローチャートどおりに進むべきかと。

EDもカカシに話しかけていれば2種類見ることが出来ますが、これもセーブデータを取っておけば2週せずに済みます。

レビュー

コンプ時間
30時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー