レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2016年 2月 05日 4577
あんたも成長したもんだ
GBの名作、聖剣伝説の忠実な移植作です。
マップやシナリオ、裏技などはそっくりそのまま、グラフィックや操作性などを改善され、移植作に望まれている事を全てクリアした作品と言っても過言ではないと思います。
面倒な武器切り替えも、ショートカットのお陰で快適になり、BGMもアレンジとオリジナルが簡単に切り替えられたり、致せり尽くせりとは正にこの事です。

トロフィー的には、まずストーリークリアと時限要素のあるコレクション系が大きいです。
武器防具アイテムなどは取り逃がすと二週目確定なので、チェックリストなどを利用して確実に回収した方が良いでしょう。
ブラッドソードなどクリアに関係ない武器も多いので、攻略情報の確認も必要です。

あとはLv99とステータス99のトロフィーですが、戦士と魔導士を交互に選んで行けばLv99でちょうどステータスも99になりますし
マナの回廊ならエリア切り替えでリポップも容易なのでレベル上げも効率よくできると思います。

とても思い入れがあるゲームだけに丁寧な移植はうれしかったです。
ただ一つ仕様なのかバグなのか分かりませんが、スリープ中もプレイ時間がカウントされるのだけは困りました。
トロフィーは多少の作業感がありますがとても簡単ですし、当時聖剣が好きだった人には是非遊んで貰いたいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー