レビュー詳細

Sifu 師父 人気
CCF311E2-B1B4-424C-8050-E59E1D757F3B
アクション 2022年 2月 17日 8465
汝の敵を愛せよ
(Updated: 2024年 4月 08日)
コンプ難易度 
 
2.0
フリプできていたのでプレイ。多数の敵に囲まれながら相手の攻撃を見極めつつ倒していく高難易度のアクションゲーム。高難易度版バットマンみたいなシステム。かなりの難しさながら楽しいのはソウルライクに通ずる面白さ。ラスボス戦はクソだが。

アプデによりイージーモードが追加されたので発売当初からは難易度が大きく易化したと思うが、それでも油断していると倒されるくらいには難しいので格ゲーのような反射神経とコマンド入力の即応性を問われるアクションゲームが苦手な人は大変になる。ボリュームが少なめなので慣れなくて四苦八苦していてもそこまで時間はかからない。上手い人だったら10hもかからないと思う。苦労しても20h程度。イージーなら★2、ノーマルでプレイするなら★2.5-3程度。
初見はノーマルで、クリアしたらイージーでプレイするとゲームの趣旨を楽しみつつ楽にトロコンできて適度に楽しいかも。

二週必須なのとすぐに繰り返しプレイできるので時限要素は気にしなくてよい。見逃すはクリア後限定で後半戦で体勢を二回削りきると見逃すことができる。一回目削るときにテイクダウンをしないこと。

・ 神童
難易度イージーだと若返ることができるので問題なし。

・ 情報ボード系
wikiにある攻略サイトを参照

・  勢・速・勁・正
アプデの仕様変更でスコア20000に変わった。クリア後の設定変更で敵の体力のみを無限にしてひたすら殴ればOK

・ プロスペクトの道
美術館の裏ルート?にある仮面を触ると獲得。棍を持った強ザコがいるところ。

・  血塗られた刃
△長押しで溜めて攻撃

・  如水
相手を怯ませて押して突き落せばOK

・ 山の戦士
ラスボス手前の広場、銅像がある方面に落とせる場所があるのでそこで突き落せばOK

レビュー

コンプ時間
20h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー