レビュー詳細

アクション 2017年 4月 01日 7283
おほぉ・・・
コーエーテクモのお祭りゲー、ただの無双だと思って買うとちょっと微妙かも。
好きなキャラがいれば楽しめると思います。
私はのぶニャが、遥か、オプーナ、仁王、ソフィーは未プレイ(後者2本はいずれやりますが)。
↓の方のレビューと併せて読んでみて下さい。

【無双☆スターズ is my life.】
全部やったはずなのに取れない・・・場合は、プロローグを見落としていないかチェック。
最初のバトルがあるキャラの場合はそれも条件に入ります。
最初のスタートキャラを含めエクセル管理することを強くおすすめします。
また、【永遠の別離】【譲られし天下】は、特に注意。
前者は環ルートで戦っておかなければいけないバトルがあること、後者は裁きの時、優しき女王・環をプレイしてはいけない。

【アクションスター】
全キャラレベル20で取得。オプーナを最初から使える権利を持っているのであればオプーナさんのレベルを上げておけば周回で別陣営スタートでもすぐに上げられます。

【出会えた運命に、感謝】
全員との友好度をMAXにすればいいのですが、逆方向が上がっていれば上がりやすい模様。
リーダー不可戦闘やメンバー不可戦闘もあるので少しでも楽しましょう。
私はソフィーで全キャラMAXにしましたが、効率だけなら仲間にし易い三成、ミレニア、ダリウス辺りがどのルートでも比較的序盤から加入するため楽。

【助けてください!】
1回のバトルで5回救援、救援とは苦戦しているキャラの処へ行ってLIFE+を発生させること?
本作に限らず苦戦表示が出た頃には時既に遅しな場合が多いので、狭いマップでやることをおすすめ。
私は浄化~取り戻す決意~で取得できました。

難易度的には☆3に近い☆2な感じ。
最初からトロフィー狙いで行けばそこまで時間もかからないし、ゲーム難易度も低め。
問題点としては大きいところだと難易度選択の意味の無さ、小さいところだとカードランクの絵柄(4段階全部同じ)など、全体的に手抜きが目立ちます。
せっかくのお祭りゲー、しかも自社キャラ大集合なのにもったいないの一言。
無双としてはともかく、キャラゲーとしては面白いので好きなキャラがいるのならおすすめ。
ダリウス様が非常にかっこよかった&黒蝶のBGMが最高だったので遥か6もやってみようかな・・・時間ができたら。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー