レビュー詳細

アドベンチャー 2013年 4月 25日 4573
惜しいFD
本編、だーりんから続行してプレイ。
明るく楽しい基調のだーりんとは異なり、本編の追加補完的要素を含むシリアス寄りな作品となっています。
本編を未プレイでこちらを進めると話が分からず、かつ大きなネタバレ要素を含むため本編の完了は必須事項です。
一方で、脚本担当者がかなり多く、本編との連続性やキャラの性格が話毎で大きく異なるため、完全な補完とは言い難い内容となっています。
特にキャラについては、性格だけでなく設定でさえ明らかに忘れられているような場面がありました。
その点では、だーりんの方が全体的に丁寧に作られていたと感じます。

トロフィー内容は、前作同様メール管理さえすれば簡単にコンプ可能です。
ルート分岐は全くないため、攻略情報との照らし合わせも必要なく、1ルートあたり2時間程度で終わると思います。

コンプ難易度は、詰まる要素がほとんどないため☆1で。
ソフト的には、本編と比べてシリアス面での話の粗さが目立ってしまい、どうにも中途半端な内容だと感じてしまいます。
その意味で、コメディ調に突き抜けていただーりんの方が、FDとしてのレベルが高いと思います。

個人的に各キャラのルートをランク付けすると、
ブラウン>綯>>クリス=ルカ子>岡部(前半)>まゆり>鈴羽=フェイリス>指圧師>ダル>>>岡部(後半)
といった感じです。ブラウン親子は結末が反則的に良かったです。
新作が発表されましたが、大きな期待は抱かず静かに見守ろうと思います。
なんだかんだで、3作とても楽しい時間を過ごせました。

レビュー投稿者トップ50 67 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー