魔想のウィアートル

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1.0 (1)
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2020-02-12_19h27_12

製品情報

ジャンル
アドベンチャー/RPG
開発
販売
発売日
2020年2月5日
対象年齢
CERO:A 全年齢対象
価格等
ダウンロード:1,320円(税込)

ユーザーレビュー

1 reviews

コンプ難易度 
 
1.0  (1)
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レビュー
コメント
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ラオの塔制覇に意味はないのだが…
(Updated: 2020年 3月 12日)
コンプ難易度 
 
1.0
いつものケムコのRPGではなくヒットポイント開発の
作品なので難易度は高め。途中から出てくる
ハイベリオンは全滅してもゲームオーバーにならない。逃げると
再戦時にHPを全回復される。経験値は高いがトロフィーに一切関係なし。
ゴールドパンは倒す事は出来ないが与えたダメージに応じたお金が
手に入るので終盤になるほど金欠になり難くなる。

本作は確実性を求めるなら追加コンテンツの経験値獲得3倍と
与ダメージ2倍(両方とも税込550円)があるとラオの塔でも有利になるし
「もっと強くなる III」「ボクは最強だ!」を簡単に取れる。
獲得方法は風属性の敵が出る勇士の墓で、ティーナ(終盤で仲間に出来る)
に物理攻撃力が高くなる武器とアクセに攻撃力20%とかを付けて
カルミナにクリティカル威力アップや発生率アップで硬めて攻撃上昇のバフ
をかけると(与ダメージ2倍前提)属性効果1.3倍が相乗され
13万ダメージを軽く越えて同時獲得も可能。特に何もしていなくても
6万を超える。竜姫審判は魔物キャラの攻撃では威力700のバランスブレイカー
なのでラスボスにも有効ではあるが本作はラスボスを倒す必要がない。

・伝説に近づいた
完全なランダム生成ローグダンジョンでリアルラックも絡んでくる。
入ると人間キャラ2人のみとなりLV.1となり装備も職業も初期化される。
また魔物仲間を連れて行く事は出来ず、ダンジョン内で仲間にしていく
必要がある。宝箱の中身も運が強く絡みゴミが出る事も多々ある。

セーブはオートセーブのみなのでダンジョン内で終了する時は、
開始時に再開を選ぶ必要があるので注意。経験値3倍の効果が適用される
のでレベルの上がりは良いが全階層で敵が出なくなるまで戦えば
50階でレベル80になる。50階のボス(曲はラスボス)はラスボスより強く凶悪
な攻撃を仕掛けてくるので復活が出来る保険をかけておく必要がある。
運が悪いと一度の攻撃で3人死亡する事もある。回復担当が死亡した場合は
逃げて仕切り直した方が良い。

フォーレジェリアと同じく戦闘終了後はHPと戦闘不能は全回復する。

・みんな友だち!
全25体の魔物を仲間にするとトロフィー獲得となる。殆どはイベントで
仲間になるが見落とす場合もあるので、ユウキのRPG日記を参照しても良い。
但し、ユウキのRPG日記はPS4に対応した攻略ではないので、
ダメージ系は本レビューを参照して欲しい。

主人公の正体を知りたいならラスボスを倒すのもアリ。最もトロフィーに
関係しないので、トロフィー収集重視なら無視しても構いません。
Hit-Point開発としてはやや規模が大きいので24時間以内では終わらないが
30時間も掛からない(課金すれば)。なお課金コンテンツのダンジョン
エンカウント無効が無駄金になるので推奨しないです。なくても問題はない。

本作の主人公はHit-Point作品としては最年少になります。見た目12歳にしか見えない。
空のフォークロワの主人公が15歳くらいなので。

少し作業的になるので☆1(1.8)相当とします。

レビュー

コンプ時間
25時間

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