レビュー詳細

アクション 2018年 1月 29日 8823
モンスターサイズ調査員
過去シリーズは4と4G以外全てプレイ済み。

色々な意味で進化したモンハンですが、トロフィー=勲章の内容はほぼ今までと変わっていないので、
過去作で勲章をコンプしてきたようなプレイヤーにとってはそこまで苦戦しない内容かもしれません。

他のレビュアーさんがおっしゃっている通りプレイ時間のほとんどは金冠集めに費やす事になるかと思います。
救済クエストとオンラインストレージをフル活用しましょう。特にイベクエは期間限定配信なので注意。

調査クエストでの金冠集めですが、巷での情報通り報酬枠と!マークの多い高難易度の歴戦個体クエストで出やすく感じました。
あくまで私の場合ですが、報酬2枠では最大最小共に出たことがなく、3枠でも3、4時間粘ってようやく最大最小のどちらかが1体といった具合でしたが、
4枠クエストだと見た目怪しいサイズがコンスタントに出るイメージ。その分高難易度なので歴戦古龍は装備作り等をきちんと終えてから挑みましょう。

調査以外ではフリクエの「新大陸の白き風」と「奈落にて君を呼ぶ」が(目測のみですが)金冠サイズが出やすい印象です
(金冠を集めきってからHR上げとしてこの2つのクエストを周回していたので、実際に金冠が出るかは未確認ですが……)。

イベクエとオンスト目測リセマラで金冠を集めていると場合によってはHR100トロフィー取得前に金冠を集めきってしまう可能性がありますので、
怪しいサイズを狩ったら適度にセーブしておくことを推奨します。
私の場合HR100トロフィー以外コンプの段階でHR89でしたが、リセットした分を考えると100はとっくに超えていたかと思います。
その分調査クエストは多めに持っておくと効率的です。こちらもイベクエを活用するのがおすすめ。

メインの任務をクリアしきった段階で60時間程度、その後にトロフィーを集め始めてのこのコンプ時間なので、
早い人はもっと短縮できると思います。
イベクエでの救済も来てコンプ難易度は大幅に低下したとは思いますが、
それでも必要時間及び目測を繰り返してはリセットする精神的な負荷を考慮して難易度は星3.5くらいでしょうか。
切り上げて星4にしてますが、金冠リタマラに協力してくれる人数と金冠が出るかの運次第で難易度は大分上下すると思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー