レビュー詳細

アクション 2015年 3月 13日 16387
なんでミニゲームにゴルフが無かったのだろうか
ストーリーは相変わらず短いですがサブストーリー、ミニゲーム、シノギ、究極闘技・・・等々、メイン以外の作業量が膨大です。
個人的に挙げておきたいものは・・、

・竜宮の使い
 右端を向いて漂っている時は絶対に釣れないので諦めてエサを撒きなおしましょう。

・武具探索
 終盤にウン千億くらい金を貯めてから、南極に6~7億円つぎ込んで派遣を繰り返しやると効率いいと思います。

・バッティング
 個人的にはかなり大変なミニゲームでした。6球目成功時と7球目成功時にドロップアウトして目録達成させました。EX的なんぞ狙いません。コツは投球の速度(150、110、60の3種類を目安にしました)とコース(大シンカーと大カーブだけでも意識しておくと打率あがると思います)を憶えてそれらを意識しながら桐生のフォームに合わせてボタンを押すとなかなか調子が良かったです。

・キャットファイト
 連打は意味無いパターンもあるので見極めると馬鹿なジャンケンで体力をあまり使わなくて済むかもしれません。虹色攻撃の時の連打はスキップしたほうがいいかも。(連打してもしなくても威力変化しない気がします。)

・究極闘技
 試練闘技8、乱戦闘技2と6、金満闘技1、極限闘技2は群を抜いて難しい印象をうけました。真島のダンサースタイルのコンボを使いこなせているなら、難易度が急激に下がるものもあります。カツアゲ君との戦いでの死因はカメラ視点と暗闇の占める割合は多いと思います。

・難易度LEGEND
 序盤でブロークンとかいうショットガンがサブストーリーで手に入るので入手しておくといいと思います。武具探索できるようになったらびりびりショットも入手しておくといいと思います。そして桐生・真島それぞれで何本も買っておくと終盤のロングバトルやボス戦が非常に楽になります。特にびりびりショットはボス戦での威力が異常に高い(バグ?)のでオススメです。ブロークンはロングバトルなどで遠方にいる拳銃持ちのザコを簡単に仕留めれるので非常に役立ちます。

・ミニゲームについて
 麻雀のルールを知らないと麻雀関連の目録は結構キビシめだと思います。並の雀力があればCOM相手にはほぼ負けないと思います。でも一気通貫で上がるのは結構運も必要です、が、清一狙いで手配を育てていけばそこそこ完成しやすいと思います。

コイコイは自分は役をほとんど知らない状態ではじめましたが、やってくうちに上がりやすい役を覚えてくるので、それを狙っていけば、まぁそのうち目録達成できるとおもいます。自分でもいけましたし。

アウトランのコース選択は右、左が目録的には楽かも。このルートでいくとタイムアップするであろう3コース目が非常に楽な構成なので3コース目に突入できればほぼ500満点を超えれると思います。

カラオケは「無難」の合いの手だと、目録達成に必要な90点以上が出ない仕様なので「イケイケ」の合いの手でプレイしなくてはいけないので注意。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー