アリエッタ オブ スピリッツ

Updated
 
2.0 (1)
269   1   0
tP3sfbLyHhxOd39fmM81fekkrHgwtxMNqmQ4M8Q9eUaZ3WUEeUDHB0CSwa4DMIaGk5OOlJHyIOjWIIIx_main

製品情報

ジャンル
アクション, アドベンチャー
価格
1,800円
発売日
2021/10/14
対象年齢
CERO:B 12才以上対象

ユーザーレビュー

1 reviews

コンプ難易度 
 
2.0  (1)
評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
レビューを投稿後、画像をアップロードすることができます。
コンプ難易度 
 
2.0
2021年10月14日に発売されたアクション+アドベンチャーゲームです。

最高難度クリアトロフィーがあるため、二周必須。時限要素あり。

・需要と供給(ミドリの依頼品をすべて見つける)
収集品トロフィー。

1 かさ
小屋に立てかけてある

2 そうがんきょう
洞窟途中、左奥の出口から出た釣り場(シャドウローマ二体戦の場所から引き返して左奥)

3 たこ
北エリアのかなり上、銀山入口エリアの一つ右のエリアの木の上

4 ライトつきヘルメット
銀山途中、2回目の日記を読んだ次のエリア上部

・再会(すべての動物霊の赤ちゃんを見つける)
収集品トロフィー。youtubeの動画参照。

クリアしたセーブデータを読み込むとラスボス撃破前に戻るため、
収集品は全ていつでも回収可能。

・思い出(おばあちゃんの写真を見つける)
小屋の左上の部屋のベッド付近の写真を見る。

・家の外のできごと(パパをトラブルから助ける) ※時限トロフィー
2日目開始後、小屋から一つ北のエリアで、入ってすぐの分岐を左に進み父親とのイベントをこなす。

・ブルーベリーつみ(ママのためにブルーベリーを集める) ※時限トロフィー
3日目開始後、小屋右手で母を手伝う

・収獲(畑のすべての野菜を収獲する) ※時限トロフィー
4日目開始後、小屋から右上の畑で野菜を全て刈り取って収穫

・グランドマスター(エクストリームモードでゲームをクリアする)
最高難度トロフィー。ゲームクリア後に開放されるため二周目必須。
最高難度は一撃で死ぬ仕様だが、チェックポイントが細かくあるので、リトライは早い。
ラスボス戦だけやや難しいため難易度評価を星2にします。

私は一周目で収集要素を全回収してクリアしましたが、二周目で収集要素を集めてもいいかもしれません。というのも、収集品を全て集めた際の報酬がシールド(無敵時間)の延長なのですが、これがあればラスボス戦がやや易化すると思われるためです。

また、エクストリームモードでは、ローマーのコアを使用した際のライフ上限アップも永続的ではなく、その一度のプレイに限る仕様で、一度死んでしまうと、またライフ一つの一撃死モードになります。そのため、ローマーのコアはボス戦まで取っておきましょう。コアを使用した上でボスに敗れた場合は、ボス戦から再開ではなくチェックポイントから再開することで、コアが復活します。

レビュー

コンプ時間
8h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー