レビュー詳細

81r6SgbuzHL._AC_UF894,1000_QL80_
RPG・SRPG 2023年 10月 10日 1613
★1.5
コンプ難易度 
 
2.0
イースは8と9をプレイ済みです。
初回ナイトメアでプレイすれば、1周でトロコン可能です。
全滅したときに出る「敵の強さを下げてリトライ」でもトロコン可能らしいですが、
私は試していないので自己責任でお願いします。
ナイトメアだと空き瓶や弁当箱が残らないので注意。
私は1周目ノーマル、2周目ナイトメアでトロコンしました。

【広がる人脈】
日誌「人物」開封率100%達成。
特に気をつけたいのが、モミナ①とグンナル②です。
モミナ①は第5部のレイフ合流後~ラウフォス島に出発するまでの間。
村から船に戻って話かけるのを忘れずに。(私は取り逃しました)
グンナル②はエピローグの灯台で話す。町から出て灯台に行きましょう。
1周でトロコンしたい場合、見逃すと2周確定になってしまうので注意!

【バトルマニア】
日誌「バトル」開封率100%達成。
ラスボス直前で130/133になっていれば大丈夫です。
ピカリマシゥRとピカリマシゥSRが見逃しやすいかと思います。
特にピカリマシゥSRはランダム出現でなかなか出なかったため、何度も島に入りなおしました。

【巧みなる武技】
スキルチェイン最大数99CHAIN達成で獲得。
レクト島にあるトラップで、アクセサリの踊り子のショールや武芸者の篭手を使えば戦闘しなくても取得可能。

毎度のことアドルはほぼしゃべりませんが、ラスボス時やエピローグの選択肢ぐらいしゃべって欲しかったです。
個人的に何キャラも操作するのが好きじゃないので、今作はアドルとカージャのみで楽しかったです。ストーリーも良かったと思います!

レビュー

コンプ時間
62時間

  1. 柴犬 より:

    renaさんのレビュー、ナイトメアで弁当箱残るのですね。使用したときに残らなかったような気がしたのですが、見間違いだったようです。攻略する方は参考になさってください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー